見出し画像

選べるケーキは3種類

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

時々、食べたくなるお肉。
普段は魚料理ばかりなので、外食時に楽しんでいます。

先月、ステーキを食べに行きました。
パートナーや友人と一緒です。(3人)

最寄駅から歩いて行けるお店。
ありがたい。

イタリアンレストランなのに、しっかりとしたステーキを出してくれました。
もちろん、パスタもおいしかったです。

詳細は、昨日の記事をお読み下さい。
(2022年6月17日)

ステーキ、パスタ、ピザ。
スープとサラダ、ドリンクがセット。
✳︎ステーキはライスかパン。

メインディッシュを堪能した後は、甘いものが欲しくなりますよね。

メニューをもらって、スィーツをチェックしました。

【自家製スィーツワゴン】 650円
お好きなデザート3つ

テンションが上がりました。
私たちの為にあるとしか思えません。

店員さんに今日のデザートを確認します。
○コーヒーゼリー
○ティラミス
○チーズケーキ
○プリン
○ガトーショコラ

きゃー、どれもおいしそう。
全種類下さいと言いたくなってしまいました。
→胃袋の意見です。

セットのドリンクはコーヒー。
コーヒーゼリーは次回にしましょう。
数日前に食べたプリンも除外。
消去法で決めました。

ひと仕事終えた様な気分。(大げさ?)

道路を挟んだ目の前には、公園があります。
緑色の木がきれい。

画像1

軽やかな風。
微かに漂う草の香り。

散歩を楽しむ家族連れ。
微笑ましい。

「お待たせしました」
感じの良い店員さんが、白いお皿を運んできました。
嬉しいなあ。

●ティラミス
見てびっくり。

コゲコゲ?
ところどころ真っ黒なのは、なぜ?

食べてみました。
どうやら、ビターチョコのようです。

甘いクリームとの相性が抜群。
コーヒーにぴったりでした。

●チーズケーキ
クリームが添えられています。

しっかりとした食感。
味わい深いチーズ。

甘くないクリームが、良いアクセント。

●ガトーショコラ
おしゃれな雰囲気。

手ごたえを感じる硬さ。
凝縮されたカカオの深み。

甘みを抑えたクリーム。
爽やかさを演出してくれました。

暑くもなく、寒くもない。
心地よい風に吹かれながら食べるケーキ。

ゆったり過ごすことが出来ました。

おいしいお料理にケーキ。
感じの良い店員さん。

おすすめですよ。

お店情報
★スターク プレイス★
〒341-0038 埼玉県三郷市中央1-13-9
ヴィアラッテア 1階
電話番号 048-954-3633

三郷中央駅 徒歩5分
お酒も充実しています。
飲む方は、夜に行くのもありですよ。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?