見出し画像

とってもおいしい、ドイツ系のパン屋さん

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私は普段、和食中心の食生活を送っています。
そこにパンが登場すると、非日常感が出てきて楽しい。

パン好きの知人が多いので、時々お土産に頂きますし、おいしいという評判のパン屋さんを教えてくれるのです。

今回は、ドイツ系のパン屋さんに行ってみました。

お昼ご飯を食べたばかりなのに、きれいに磨かれたショーケースから見えるパンが、私を誘惑するのです。

どうしようかな。
どのパンにしようかな。

たくさん買っても食べきれません。

冷凍してもいいけれど、空きスペースがあまりない状態です。(ちょっと悔しい)

それほど遠くないので、また来ればいい。
そう思ったら、少し冷静になりました。

目移りしながら選んだものは、ベーグルとスコーンです。(それぞれ2種類)

どちらも最近食べていないことが、決め手になりました。

おやつではなく、夕ご飯の主食として頂きます。
おかずは和食ですが、気にしません。

汁物だけは、スープにしました。
エンドウマメのスープに、茹でた枝豆をたくさん入れて作ったものです。

いただきます。

○青のりチーズベーグル
なかなか見かけない組み合わせですよね。

すっしりとした生地。
手でちぎるのが大変なくらい。

パンナイフで半分に切りました。
しっかりした手ごたえが、手に伝わってきます。

食べてみて、びっくり。

青のりが練り込んである生地に、サイコロ状のチーズがどっさり。

スープに浸して食べました。
相性が抜群です。

○ラムティーベーグル
聞き慣れないネーミングでした。

こちらも、レーズンとナッツがたっぷり入っています。

口の中に入れると、
レーズンの酸味を伴う甘味が広がり、
ナッツのこってり感が混ざり合い、
紅茶の香りに包まれました。

このハーモニーにうっとり。

私にとってベーグルはおやつ感覚なのですが、撤回します。

歯ごたえと胃の中の存在感は、重量級でした。
一つでも満足度が高い。

両方とも、評判通りおいしかった。

おかずが多かったからという理由もありますが、スコーンまでは食べきれませんでした。

こちらは、翌日のおやつになります。
(コーヒーや紅茶にぴったり)


このお店は、千葉県松戸市にあるドイツ系パン屋さん zopf(ツオップ)で修行した方が開いたものです。

1号店は、埼玉県三郷市。
私が行ったのは、2号店です。

ご紹介しますね。

★sakatuji サカツジ★
〒342-0038
埼玉県吉川市美南4丁目19-19

電話 048-990-9001
JR 武蔵野線 吉川美南駅 徒歩7分

おすすめですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?