見出し画像

NO.5 無意識

目次 NO.5

無意識
--------------------------

ちびあける3号の思い

ここまで、ちびあける3号の思いを遂げようと、”第二日本語”を言語化してきました。
ほぼ遂げたと思うのですが、ちびあける3号は青年にはなっても、消えません。
ちびあける1,2号は数日で消えたのに?何故?

何か有るな~”第二日本語”がゴールではなく、その上がありそうだ。
最近チラチラしてた感覚なのですが、”無意識”が本命っぽいな〜と気づきました。

ここまで、公開でリアルタイムで、言語化する様をお見せしてきました。
そのことに大きな意味があったんだ!と気づきました。
私が色んなことに気づきながら進む様、無意識との対話の実際をお見せしてたんだ。

”第二日本語”を言語化する〜を題材にして、無意識のあり様を公開してたんだ。
そちらの方が、もっと大きな目標だったんだ。(ウハッ)

(気づいたはいいが、大丈夫か自分?!ま、やるしかないけどね(;^_^ )

「意図が曲がって伝わってる」ちびあける3号の思いは、ダブルミーニングだったようだ。
人と人、顕在意識と無意識、の間のコミュニケーションをも意味してたようだ。
第二日本語、意識の檻、澱、が関係してる。
これらが曲がって伝わる原因だ。

*霧が晴れ、次の山が見えてきた。目標が明確になりました、行きましょう。次の山へは尾根伝いです。(今までのを引き継いでいるの意)

無意識との対話

ここまで第二日本語を追及してきましたが、ほとんど”無意識との対話”を通じて明らかにしてきました。無意識に教えられて来たといっていいでしょう。
無意識との対話は感覚によります。
感覚を通じて、無意識と対話できる論理風味語
問いに対し、ピッタリ感で返答してくる。

ピッタリ感の正規分布
1:ピッタリ
2:ほぼピッタリ
3:中らずと雖も遠からず
4:う〜む、少し違う。違和感
5:全然違う

の5種類です。
問いを発すると、ピッタリ感で返答があります。
ピッタリしない時≒中らずと雖も遠からず、の時は引き続き、ピッタリ感が来るまで、何かが浮かんで来るまで待ちます。

この待ちの状態が、言語化しづらいのですが、ボーっとしつつ、意識のフォーカスを何処にも合わせない感じです。
意識のフォーカスを、意識、5感、気分、の何処にも合わせず、漂わせる感じです。
視線もあちこち、ユラユラ、流してますね。
なんなら、身体もユラユラしてる感じです。
モチロン妄想ノ旅ニモ出マセン。別ノ考エ事モシマセン。

ここまで、”ちびあける3号”として言語化してきたことは、私を納得させることばかりでした。
”ちびあける3号”として、連日言語化してきたこと、無意識と対話してきた日々。
この経験を通して、無意識は裏切ったりしない、私の絶対的味方、愛してくれてる存在…と感じました。
私個人専属の、スペシャルなコーチ、カウンセラー、導師、のように感じました。

同様に皆さんの無意識も、同じものだと思います。
貴方の無意識に問うてください、きっと答えてくれます。
貴方は何者なのか?貴方は何をしたいのか?何をするべく日本人をやっているのか?

こうだよ…と答えてくれます。きっと…。
そして、無意識からの愛を感じ取ってください。

私の無意識は貴方の存在を知っています。
私の存在も、貴方の無意識は知っていると思います。
無意識のネットワークに繋がって、存在を熟知しています。

今、この文章を読んでるってことは、私と繋がってるわけです。
貴方の無意識が、私のアカウントを知らせ、顕在意識の貴方が知ったわけです。
改めて、よろしくお願いします。m(__)m

人生という現実

大魔神の考察で、
>私は”第二日本語があるらしい証拠”を掴むまで、大魔神を育てていないとならなかったようです。(ホワ~、これって人生じゃん(;^_^A))

例によって、ボソッと呟いてましたが、人生の一断面は、こうなんだろうな〜と思いました。
大魔神を育てる〜がどうこうでなくて、「思い」「願い」が人生を作っている、じゃないのかなということです。

”第二日本語があるらしい証拠”を掴むという「思い」を打ち立てたらしい時点があります。
そこから数えて40年、でここに至りました。
人生の年数のかなりの部分を占めます。

この「思い」こそ、私の人生を形成してきた主要因だと言えます。
いつもこれを追いかけてたように思います。
人生って、こういうことなんじゃないかと思います。

「思い」「願い」を遂げるために、人生があるんじゃないのかな〜です。
「思い」「願い」と、現状の差が、現実を呼び寄せてる。

無意識が、貴方に気づいてほしくて、色んなものを、貴方の回りに出現させます。

ツイッターもそうです、人物もそうです、事件もそうです。
トラブルもそうです。ストレスや苦境もそうです。
全て貴方の「思い」「願い」を遂げようとして、現実化させてきました。
貴方に体験させて、「思い」「願い」を遂げさせようとしてるのではないのかな?ということです。

例えば、ネガティブな願い。「戦争したい」。現在ウクライナvsロシアで起きてます。
そういう「思い」の人は、参加してるし、出来てるでしょう。傭兵として参加もできます。

現状の地球で得られる体験です。
そんなの経験したくもない私と日本人は、まあ火の粉ぐらいで済んでます。
巻き込まれたくは無いですね。火の粉が来たら、払いのけますけどね。

何億人もいるので、「思い」「願い」は様々です。ポジティブなのもネガティブなのもいるでしょう。
様々な「思い」「願い」をマッチングして、現実化が起きてるのが現状でしょう。
無意識ってとっても忙しいですね。

貴方に関係ないことは、遠いどこかで起きてるだけです。
TVの中だけだったりします。
TVの中と貴方の回りでは、全く違ってたりします。
TVの中ほど騒々しくなかったりします。
TVがフェイクニュースだらけなのが、主な原因ですが、それを除いても、遠いどこかで起きてるだけだったりします。

貴方の現実は、貴方の「思い」「願い」が出現させてます、無意識の力に依るものです。

現実って、訳の分からないものではなくて、貴方の手の内にあるものだと言うことです。
他の人の現実は知らないですが、貴方の現実は、貴方の「思い」「願い」が作用して作られてるんだということです。人生の体験って、そういうことだったのです。

嘘のマトリックス

ちなみに、今の私の現実は、まー静かです。

ワクチン?何の事?打ちません。コロナ?そんなことも有りましたね。
マスク?、寒い冬だけしました。
ウ○ライナの戦争?フ〜ン、飯食おう!
中凶が台湾に攻めてくる?フ〜ン、その前に中国が潰れるんじゃないの、飯食おう!

こういう感じです。

すっかりばれてます、噓のマトリックス。
こうなると、奴らは終わりです、私を誘導出来ません。
何を言おうが、私は聞きません。
死ぬことさえ怖くないのですから、どうしようもないでしょう。
私みたいな人間が増えたら、奴らの一巻の終わりです。ワハハハハハ。

現実がどのようにして起きてるのかが、分かれば手の打ちようもあります。
「思い」「願い」が作用して作られてるんだということです。
無意識が、色んな現実を、貴方に体験させてるんだ。
人生の体験って、そういうことだったのです。

例えば人とドンとぶつかる、みたいなことでも、「思い」のマッチングをしているでしょう。
「喧嘩を吹っ掛けたい」輩と接触させ、ドンとぶつかることを現実化させる。
双方に何かを分からせる体験をさせた訳です。
貴方に何かを気づかせたくて、そんな体験を現実化させた訳です。

自分の場合も、ドンとぶつかられることがありました。
明らかに狙ってやってきましたね。
駅で二度。馬券売り場で数度。
弱そうに見えるのでしょう、実際弱いですが…(T_T;)。
電車に駆け込もうとしたら、デブ女にぶつかって、倒れたことがありました。
邪魔された感じですが、そんなことして、デブ女に何の得があるのだろうか?
(今だに、コノヤローと思ってる様です、ヤレヤレ)

デブ女の「他人の不幸が嬉しい」みたいなネガティブな「思い」ですね。
私の場合、人の気分、感情、を感じ取れます。
そこから察するに、皆ネガティブな「思い」の人々だし、貧乏で不幸そうな人々でしたね。
私の体験から察知した感覚は、ネガティブなものでした。
ドンとぶつかられることで、体験させてくれたわけです。

ネガティブな「思い」繋がりでいうと、以下のことがありました。

「そんなことも分からないの」女、マウント。
「私バカじゃありません」女、ほんもののバカ。
「自転車泥棒ではない」論理をこねくり回す男。
「俺はモテる」自慢、上から目線。

全部まとめて一言でいうと、「ろくでなし」。
あー吐き出してしまいました。不意をつかれた方々ごめんなさい >﹏<。

ネガティブな「思い」を察知した、体験でした。
これはこれで、綺麗に書き直したりはしない方向です。
視点を変えて眺めることはあっても、元データとして残すでしょう。
せっかくの体験なので…。

やったら、やり返される

>視点を変えて眺めることはあっても、元データとして残すでしょう。
またまた自分で”読み返して”気づきました。何気なく書いたのですが、無意識に誘導されてたようです。

心がザワツク元データ、これを視点を変えて眺めることで、静かに眺めたいです。
デブ女の場面も、「他人の不幸が嬉しい」のなら、他人が「貴方の不幸が嬉しい」体験もしてるでしょう。
無意識がそうさせるでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ザマーみろ…オイオイ…)

つまり、デブ女自身の「不幸」を他人が喜ぶ〜、が体験出来てるわけです。
やったり、やられたり、が起きてるわけです(ハハハ)。
(なんかやり返したから嬉しい、みたいになってる。ゲスイな〜私。私の理想とは程遠いじゃん(;^_^A))。

やったり、やられたり、を心ゆくまで体験して、もういいよ〜の「思い」を獲得するのでしょう。
おー、この視点なら、「ま、いいか~」になりますね。良かった、ホッ…。

*さらけ出す方針ながら、途中お見苦しい姿をお見せいたしました(;^_^A

やったら、やり返される〜。
これが体験する「思い」の中で起きているようだ。
行き着く果てが、もういいよ〜」「もうやりたくない」「したくない」、の「思い」なのでしょう。こういう成長のシステムになってるらしい。

「戦争したい〜」の人も、「もう戦争したくない〜」の思いを獲得すれば、戦争のサイクルからは抜けられることになります。もう戦争を体験する必要がなくなるわけです。
やったら、やり返される〜を身を持って体験することで、「もうやりたくない」を獲得したわけです。
(ホ~、なるほどね…思い当たることが、あちこちに…(;^_^))

ネガティブな「思い」は、「もうやりたくない」を獲得する。これは良い。ポジティブな「思い」も、そうなんだろうか?

親切にしたら、親切が返ってくる。
愛したら、愛される。敬意を示せば、敬意を示してくれる。
行き着くところは、満腹でお腹一杯、「もういいよ〜」になるのかな?
そして卒業する〜???何か変。

中らずと雖も遠からず、になっている。この辺もう少し考えたい。

地球という体験場

こういうことを言語化するために、私の人生がありました。
人間は色んな「思い」を抱いているよ、体験しなさい、ってことです。
ネガティブなものも、ポジティブなものも、両方いるよ。
書きませんが、ウワァ;ってぐらい酷い輩もいるよ、ということです。

地球で体験できる、支配されたい、支配から脱出したい、の「思い」。
「支配とは何ぞや、を体験したい」そして「そこからの脱出を体験したい」。
これらが体験できます。ほぼ全員が只今体験中です(アラララ…プッwww)。

こういう情報を受け取り、受け入れたら、現実がずいぶん違って感じるでしょう。
脱出はもう目の前です。支配からの脱出はもう目前です(^_^)。

無意識の性質に気が付き、噓のマトリックスに気が付いたら終わりです

---------------------------------------------

*一旦の山の頂上についた感があります。
”ちびあける3号”はここまでのようです。昇華しました。いなくなりました。
ここまで、導いてくれてありがとうございました。感謝😀😀😀
-----------------------------------------------


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?