見出し画像

沖縄ワーケーションホテル編「ホテル グランビューガーデン沖縄」

沖縄ワーケーションで宿泊先に選んだ
「ホテル
グランビューガーデン沖縄」とその近隣についてのレポートです。

──────────────
【空港からホテルまで】
空港からホテルまでは
車で15
モノレールで3分「赤嶺」下車
バスで20分「あしびなー」or「道の駅豊崎」下車
徒歩6~7

空港からゆいレールで1(赤嶺)に姉妹ホテル(ホテルグランビュー沖縄)があり、チェックイン前にそちらに荷物を預けることも可能!
そのまま那覇観光しているうちに、グランビューガーデンに荷物を運んで貰えるので、チェックインはグランビューガーデンでOK!
国際通りあたりに行きたい方には便利!

私はグランビューガーデンまで行き、荷物を預けチェックインまで近くを散策しました。
近くには
豊崎海浜公園
イーアス(ショッピングモール)
あしびなー(アウトレット)
道の駅 豊崎
など、徒歩圏内に施設が充実してるのです。

ちなみに!
ホテルグランビューガーデン

那覇空港

ホテルグランビュー
は、無料のバスで送って貰えますよ。(定員あり/要予約)

──────────────────────
【ホテルグランビューガーデン沖縄

大浴場とミストサウナがあるホテルです。
沖縄のホテルは、バスタブさえない所もある中で大浴場があるのはかなりポイント高い!
毎日ひろーいお風呂でゆったりできるのはかなり贅沢な時間ですね。

ミストサウナは、狭いお部屋にビーチにありそうなプラスチックの椅子が二脚あるだけの簡易的なものでした。ここはあまり期待しない方がいいかも。。。
露天風呂は
1度も入りませんでした。(無いものと思った方がいいです。大浴場だけ楽しみましょう)

お部屋は、窓向きに大きなテーブルがあるので資料も広げやすく仕事はしやすいと思います。

オーシャンビューの部屋だともっと良さそう!

昼間はものすごく明るいのですが、照明はホテルによくあるムーディなものなので日の出前のオンラインレッスンはちょっと困りました笑

筋トレ中です笑

長期で泊まる事が多いワーケーションに必要なコインランドリー。あります!大浴場と同じ階にあるので、回してる間にお風呂に入れば出る頃には終わってます。
(洗剤等はホテルでも買えますが私はジェルボールを持って行きました)

朝食バイキングは毎日少しずつメニューが変わっていました。(今回4泊しましたが、3種類をローテーションしてるようでした)こじんまりしたレストランですが、よくある普通のバイキングメニューですね。和洋、沖縄料理、フルーツなどが食べられます。
私が食べたのはこちら

沖縄そばの中華あんかけ
ロールキャベツ/シーフードパスタ/ゴーヤチャンプル
ゆし豆腐/もやしチャンプル
朝カレー

外のスペースでも食べられるので、私は食後のコーヒーだけ外で飲みました。

プールもあるよ

夜は基本的に野菜を食べたり?
ホテルで自炊が出来ないとはいえ、外食ばかりにならないように気をつけるのも長期滞在のポイントですね。

酒の量🤣

観光と仕事と海が程よく近くで済むのがオススメポイント!皆様のワーケーション先の参考になれば!

─────────────────────
【豊崎海浜公園】
広いビーチと、頻繁に頭上近くを通る飛行機
✈️
週末になるとピクニックする御家族も。
1月ということもあったのか、凧揚げしてる子供たちが沢山いました。

サンセットが綺麗ですよ

私はオンラインでストレッチクラスと筋トレクラスを行っているのですが、このビーチから配信したり、昼間もPCを持ち込んでビーチで仕事したりしてました。

屋根付きのテーブルと椅子がいくつもあるので、とっても便利ですよ!

海開きしている期間中は海水浴も出来るし、BBQ場もあります。

─────────────────
【イーアス】

ここは、ショッピングモールですね。
イオンモールも入っているので、食材からお弁当、日用品など買えます。
大人も子供も楽しめる
DMMかりゆし水族館もあるので、雨の日はここで1日過ごせちゃいます。

───────────────
【あしびなー】
アウトレットモールですっ

買い物も食事も出来ますし、子供のちょっとした遊び場もありました。

何も買わなくても、ぶらっとするだけでも楽しいですよね!


余談ですが、このすぐ近くに行列のできる沖縄そばのお店【玉家】があります。
私も伺いましたが、美味しかったです。

三枚肉とソーキ
サインもいっぱい

─────────────────────
【道の駅
豊崎】
沖縄ならではの野菜やフルーツ、お土産ものやお酒が買えます。

外にはポーたまのお店。
沖縄来るとついついたべちゃうんですよねー笑

────────────────────
冬の沖縄ワーケーションレポート、ホテル編でした。
他のホテルについても書いていきますので、ご参考になれば。

仕事の隙間で沖縄を楽しめる、夏のイメージが強い沖縄ですが、冬もオススメです!
(飛行機も安いし笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?