見出し画像

窮屈になりすぎてる《サシハラスメント炎上で思うこと》

芸能界の性加害問題が次々出てきてるが
指原莉乃氏が過去に行っていた
「サシハラスメント」という行為が
性加害じゃないかとして炎上している。

10年程前のテレビ番組での動画が拡散され
物議を醸しているようだね。

詳しい内容はここでは書かないけど
YouTubeで検索すれば見られるから
知りたい方はYouTube見てください。

10年程前と今では、コンプライアンス的なものも
倫理的なものも、変化してると思う。

テレビ番組として放送されていたってことは
当時は、問題なかったんじゃないだろうか。

過去は過去なんですよ、あくまで。

情勢も法も、時を経れば変わっていく。
そんなことは当たり前で
常に変化していっているんですよ。

今、現在の世の中に合わせて
過去をほじくりかえしたら
あらゆるものがアウトになっちまうよ。

その時はその時の法や倫理観があるし
今となればおかしいと思う事も
当時はそれが普通だったってのは
挙げたらきりがないんじゃなかろうか。

何でもかんでも「ハラスメント」ってされたら
がんじからめになってしまって
何にも出来なくなっちまう。

今の世の中窮屈だと思わないか?

今、過去の映像を見てさ
「いや、これはアウトだよね」
「この行為は性加害だよね」
ってさ、その時言えよ!ってオレは思うね。

いいとは言わない。

本当に傷ついてしまっている人がいるのなら
それはもちろん問題はあるんだけど
今になって、全然関係ないやつが
ああだこうだ言うのは違うとオレは思うぜ。

窮屈になりすぎてんだよ。

だから、そうやってみんな
ストレス発散してんだよな。

おかしな話だぜ、まったくさ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?