見出し画像

時間足りなくて、本が山積みになっても...

週刊誌、月刊誌、新聞。
それからコミックと読みたい本。

さらに、Amazonプライムで映画やアニメを見て
YouTubeでエガチャンネルやら過去の事件を
扱ったチャンネルやら乃木坂46の動画など。

時間足りないよね。

新聞は毎日、週刊誌はほぼ毎週出るんで
優先的に読む。

月刊誌とかコミック、読みたい本は
後回しになるから、溜まる一方ですわ(笑)

読みたい本が、発売したばかりに買っても
読むのは数ヶ月遅れちゃうってのが
今のオレの現状よ。

なんだ、新刊で買った意味ねぇじゃん!
って思うかもしれないけど
それでも、直ぐに欲しいもんは仕方ない。

それでもオレは、要約サイトや動画なんかで
本の内容を知りたいとは思わないし
映画とかも飛ばす気はサラサラない。

時間が足りないなぁって思うんだけど
それもまた人生。

その日に読みたい本を、その日の気分で
手にとって読む。

その時観たい映画やアニメを観る。

時間が許す限り。

この時間から何やって、とか
そんなスケジュールはオレにはない。

その日の気分、直感で決めてる。

だから、疲れてるときは
ただYouTubeをダラダラ見て
1日終わっちゃう日もあるよ。

前にも言ったけど、時間に支配された生活は
虚しいだけだし、ストレスになるだけ。

タイパなんてもんはオレは
クソ食らえだと思ってるよ。

それは何故か?

ストレスの温床になるだけだと
知ってるからさ(笑)

オレが、ストレスを殆ど溜めないで
生きていられるのは
テキトーに、そして直感で
生きてるからに他ならない。

今の時代、ストレス溜め込んだり
心が病んでる人多いのはさ
タイパ、コスパ、生産性とか言う
くだらない価値観のせいなんじゃないかと
オレは思ってるんだよね。

世の中さ、そんな価値観が
活かされる場面って少ないよ。

だって、自分の思うようになることなんて
人生殆どないんだから。

生産性とか、そんなん考えてたら
出来ない仕事なんかも山ほどあるしさ。

こういった価値観ってさ
人を苦しめてるだけだし
今の息苦しい世の中を作ってる
原因なんじゃないだろうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?