見出し画像

こういうことしてると楽しくないですか?僕だけでしょうか?

  • ジムニーシエラ黒を購入し、イケてるマットブラック色のキャリアを載せ、一人分のキャンプ道具を詰め込み、静かな山でまったりしたい。もちろんそれは家族の了承を得ており、その趣味によって家族関係に亀裂が入ることはないという前提である。

  • 本を買うことが好きなので(雑誌、技術書、小説)本屋さんに行った際、財布の事情なんか一ミリも考慮せず欲しい本を欲しい時に買いたい。電子書籍という方法もあるが、紙の特有のクラシック感が大好きなので現物で行く。そうなると収納スペースが問題になってくるが、好きな本を本当に買える状況になったら、購入数は逆に少なくなってくると予想できるのでスぺース問題は考えない。または後で考える

  • キャンピングカーが欲しい。と言っても軽自動車や軽トラをカスタムしたのでなくハイエースでもない。アメリカの映画に出てくるような大きめのキャンピングカーがいい。何ならキャンピングカーの中が生活の拠点になるのも面白い。ということは仕事は場所の制約がないものが望ましく、フリランスになる必要があると思う。最初の頃は、その土地土地の食べ物を食べると思うが、多分そのうち飽きてくるので、その土地の食材を使って料理をするスタイルになるが、やはりそれも飽きて普通にスーパーで食材買ってきて普通のご飯を作って食べる。朝起きると同じ場所ではなく、違和感を覚えつつも、新鮮さが込み上げてきて毎日がドキドキワクワクな気持ちで胸がいっぱいになる

  • 大量のお金をうまく管理運用できる知識が欲しい。今万が一100億円手に入ったら、同管理していいのかわからない。恐い。銀行に預けたとしても1000万円以上は銀行は保証してくれないので(ペイオフ)銀行に預けるなら様々な銀行の口座に1000万円ずつ分割して預けなければいけないが、それはとても大変なことだと思う。今考えられるのは、仮想通貨、投資信託、NISA、現金でポートフォリオを組んで資産を分散させ運営していくやり方だ

つまりは妄想ですが。
こういう作業って大事だと思うんですよ。
これって先のこと考えてないと書けませんから。何も書けないっていうことは自分の人生に興味ないんですか?って感じです。

一回やってみて欲しい。

やるときに気をつけて欲しいのは、ルールを作らないこと。
金銭的、時間的、能力的な要素は考えず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?