見出し画像

喫煙所の"可哀想なやつ"

コロナ対策の一環で、喫煙所も人数制限が設けられて久しい。

最近は、少し増えましたね
3人から6人みたいな感じで。

職業訓練校の喫煙所は地下にあります。
制限は6人。
当ビルには、訓練校の他に
企業や他の訓練校があるため
お昼時間になれば、ごった返します。
なので、6人に入れなかった人は、待ちになります。

それでも喫煙者同士、暗黙のルールのようなものがあり
一服したら次の人にゆずります。

私も案の定、6人にはいれずまっていたんですが
後からきた1人の男性が、列を無視そして人数も無視せて中に入った。
常識のないやつもいたもんだとおもいつつも、静観していたんですが、吸い終わってもでてこない。
我慢できず中に入り、仲間が
吸わないんだったら話すのやめて譲ったら?
みんなまってるし、というと

その男性は「なんで?」「別にいいでしょ」という。

駄目なことは分かっているとは思いますが、回りの人には、すぐ横に貼ってある紙の文字も読めないし、良い悪いの分別もつきませんと映るので

記事のタイトルが"可哀想なやつ"

になったわけです。

常識と道徳が分からないなら
職業訓練は無駄でしかない。
お家で内職でもしなさいという感じでした。

どこにでも通用する悪いスキル
彼はこれから、どんなキャリア形成をするのか
心配です。
本当に。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?