見出し画像

noteはじめ。

今までブログは何度か挑戦していまして
古くはアメブロから。
これは震災後に東京から地元へ戻ってきた時に
主にアロマテラピーとか手作りコスメとか
かなりネイチャーな設定でやっていましたが
なんとなく飽きてやめてしまいました。
次はワードプレス。
会社員しながら制作活動をしていて
まずはHPとブログと張りきったのですが
わたしには難しくて脳が拒絶反応。

noteは良さそうな予感です。

わたしは絵を描いていまして
これから本格的にやりたくて
まず会社員を辞めてみました。

思えばずっと心の中にモヤモヤがあり
もうこれは実行しないと成仏できないと
やっと観念したのが今というタイミングです。

あと最近は文章でも伝えていくのが良い気がしています。
芸術で表現していく以外は何も言う必要はない、
そっとそのまま死んでも問題ないと思っていたのですが
誰もが発信できる今の時代って
有名人でも知り合いでもない見知らぬ誰かが書いた文章が
ふと、その時の自分にとって救いになったりヒントになったり
そういうことって、凄くあるよなって思いはじめて
なんとなく発信しなきゃという何かが湧いてきたので
これから綴っていこうと思います。

隠してきたような個人的な話とか不思議体験とか
匿名でもよいのだけど、使い分けて発信するのは
逆に面倒そうだし、また自分が分離しちゃうから
もう出していこうと思います。

本当の自分を出していくというのは勇気が必要で
今までは匿名で生きていたように感じます。
何も話す必要はない、けども話してもいい。

主には、やっぱり絵や芸術についてです。
敬愛するルドン師匠の言葉を支えに
自分に正直に創る、生きる、所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?