見出し画像

免疫疾患 コロナ後遺症や掌蹠膿疱症を克服した話  

⬛︎認知症の介護疲れからか、掌蹠膿疱症になってしまった 

最近なんだか手足の様子がおかしい、、、  
エジプトを旅していたので空気が違うし慣れない環境のせいかな?と思っていたり
市販の塗り薬を塗っていたけれどむしろ悪化を辿る一方だったので日本に帰国し皮膚科に行く事に。 
凄い行列の皮膚科だったが2時間近く待たされなんとか見てもらったが、皮膚科に通ってもらった薬を飲んでも塗ってもちっとも良くならない。
むしろ悪化する一方でちょっと良くなる→悪化する→を繰り返していた。 
良くなる為のことは一通りいろいろ試した。   

⬛︎ビオチン療法
⬛︎オキサロール軟膏 
⬛︎リンデロン軟膏 
⬛︎アレロック投与  
⬛︎亜鉛軟膏
⬛︎お酢に漬ける 
⬛︎ココナッツオイル 

いろいろ試したがどれもあまり良くならなかった、、、  
 
、、、が!
ある日突然かなり劇的に良くなった療法がある。  
先ずは禁煙!!!! 
タバコの気配がする場面を遠ざけ、なるだけゆったりと自身をコントロールできる空間の中で生活を重きに置いて健康のためにはじめた禁煙。 
掌蹠膿疱症の改善を促してくれたし、ありとあらゆる匂い、、、自分の身から出る匂いや空間のありとあらゆる匂いや街の空気の匂いにまで敏感になってきた、、、
肺に思い切り空気を入れて吐く時の気持ちよさが理解できてきて、呼吸が楽しい。 
副交感神経が優位になる感じも理解できるしなによりもお風呂の時間が以前に増してさらに楽しくなってきている。 
もし掌蹠膿疱症で喫煙しているのであればついでにやめてしまおう。 

そして腸活をはじめよう! 
腸の活動を促すスーパーサプリメントを摂取。その名も、、、
⬛︎Life Extension(ライフエクステンション)スーパーバイオクルクミン 400mg!!!! 
 
掌蹠膿疱症で悩んでいる人は是非試して見ていただけたら!!!!
  
https://www.amazon.co.jp/Life-Extension-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%83%B3-%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%AB/dp/B000X9P5GM 

これが一番治りが劇的に良くなった!!!!  

もうびっくりするくらい日に日に綺麗になっていくので皮膚科も行かなくて良いほど!
プラス腸活で更にバッチリ!!!! 
腸活の為に日々納豆は欠かせないが、納豆ばかり食べていると飽きてくるので納豆にいろいろ薬味を混ぜたり、発酵食品やカレー、ターメリックを意識して摂取していたらめちゃくちゃ改善!!!! 
勿論、精神的に負担になっていた介護疲れからの解放もあったのも運が良かった。介護は無意識で疲れを引き起こしてしまうので、どうしても自宅介護をしなくてはならない立場であった場合、家族と協力、分担できるスケジュール管理を組むことをオススメします。  
 
もうひとつめちゃくちゃ効いたのは、、、  

⬛︎足ツボマッサージ!!!!痛い指圧!!!!

悶絶するくらい痛くなるようなマッサージをする事でかなり血行や胃腸や臓器に反応し、劇的に改善しました。認知症の人を目の当たりにする事で反面教師になり、自分も健康に気をつけようという意識が生まれたのもありがたかった。足ツボ健康法はコストパフォーマンスも最高で最強なので痛い場所をたくさん押しまくって健康を目指しましょう!今は痛いくらいが丁度良くて毎日風呂上がりの痛い位のマッサージを自分でするのが心地よく掌蹠膿疱症も改善傾向に。一人でも多くの人が不調や免疫疾患から解放されますように!

 

#ニュースからの学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?