見出し画像

9.泣いてた2秒後には、、、

何事もなかったかのように、嬉しそう


つい、子どもにイラっとして、怒ってしまったとき、

子どもは当たり前のように、泣きじゃくります。

ママの仲介もあって、泣きのピークが過ぎた娘と仲直りタイム。

まだ、大粒の涙を流している娘を膝に乗せ、

パパ) 「 さっきは言い過ぎた。 ごめんね。 」

娘) 「 。。。。。(コクリ)。。。。。 」

パパ) 「 これでも食べる? 」

娘が好きなお菓子を視界に入れてあげる。

娘) (チラリ)

スゥゥーーーーっと、手が出てくる。

思ってたより速いスピードで。

娘) 「 これね、〇〇(娘)、大好きなんだぁ~ 」(目頭とほっぺたに大きな涙を残しながら)

パパ) 「 そうなんだぁ~~(^ 。^ ; ) 」


( ぅぉぉおおお~~~~~っっいいっ!!さっきまで泣いてたことはぁー--!!!!!)


と、切り替えの早さに、パパはついていけません。

いつまでも、引きずってしまうのは、こちらだけ?

モヤモヤ。

すっきりしない。

でも、娘は、笑顔 ( # ^ - ^ # )

、、、

なんじゃ、それっ!!!

こっちがついていけんわ!!


ある意味、

気持ちの切り替え、

見習わないといけないのでしょうか。


そんなこと、ありませんか??


今日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?