1018/管理入院とメルカリ

41週目と1日、管理入院スタート。
結局、誘発剤を使う方向になりそうである。自然な陣痛を待つ場合、もし42週目になったら帝王切開に切り替わるシステムらしい。そうなの?そういうことだったの?!という感じである(私が都合良いように解釈し過ぎてた模様)であれば促進剤を試した方が良い気がしてきた。

その心づもりを
昨日できていたらよかったのだが…

促進剤、ふつうにこわい。ちょうこわい。何日もかかる事もあるらしい。だいたい2〜3日かかるらしい。なにそれこわい。(自分で痛いことをはじめる決心をする必要がある)

ちあきさんは、なかなかのんびり屋である。
わたしも相当のんびり屋であるが、まわりの方が焦っている。でもこわいぞ。これから痛いことを無理やり起こすんだもんな。こわいぞ。

夫、明日もちょっと予定があるらしいけれど、それを聞いたらナーバスなので泣けてきた。いやそんなのいいじゃん、断ってよっておもってしまった。わがままである。不安である。いろんなところで赤ちゃんの声が聞こえる。

今朝、このタイミングでメルカリが売れてしまう。発送自分で行くことが不可能なのでどうしたものか…と悩んでいる。このタイミングで悩んでいることの25%がメルカリの発送どうしよう、という、どうしようもないまぬけ具合である。(事情は説明したけれど、できれば日曜日までに送ってあげたい)※のこりの商品は全部引き上げた

いろんなこと考えてぐずぐずしていたら、結局今日は促進剤打てる時間を逃してしまったようで、明日の朝からはじめることに。

明日の朝までにこないかな、陣痛。
(そんなことを願いながらひとりさみしく病室で悶々としているのであった)

安産のお守りたち、全部持ってこればよかった。一部、お家においてきてしまった。
何卒、よろしくお願いします。

#日記 #コラム #エッセイ #ちあきろく #妊娠 #妊婦 #41週目 #管理入院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?