0630/Lサイズは今だけ!(ピザのキャンペーンみたい)

UNIQLOのブラトップ系のサイズがM→Lにかわった。Lにすると超らくであることに試着室で気が付き感動を覚える。(むしろ今までの下着が最近しんどくてつけたくない私、今だけのサイズ感なのを忘れユニクロで買い込む)

自分のサイズ感がわからない。
いつもMサイズで事足りてたのに。

まだまだ膨らみ続けるし、かと思えば4ヶ月後には(戻りきらないかもしれないが)お腹はぺたんこに戻って、今度は赤ちゃんで手一杯になっているはずで、育児しやすい格好…授乳できる格好…といってもまだイメージがわかない。
(きっとすぐに秋〜冬になるし)

でも1枚くらい、妊婦かわいい
夏ワンピがあってもいいのではないか。

そう思ってアーバンリサーチで何点か
・お腹が目立たなくて
・前あきボタンのあるワンピース
(来年も使える…?)

を試着させてもらう。着てみるとびっくりするほどイメージと違うし「こりゃきれないな…」という膨らみ方をするものもある。試着を色々勧めてくれる店員さんが親切で、つい一枚だけ買う。涼しげな、縦ストライプのワンピース(この夏の勝負服はコレでいこう)

夏服…夏…バーゲン…。
身体が動く時期なので、やっと買い物をする意欲も湧いてくるようになったが、いかんせん「どんな服ならきれるのか」わからない状態。

マタニティウェアとか授乳服なるもの(要は赤ちゃんが生まれた後に授乳の際、乳が出しやすい服ならOKという認識)って、どこで、どんなものを、買えば、いいのだろう…。調べすぎてそれ系のネット広告が絶えないが、おのれのサイズ感がわからないので本当は試着してから買いたい。

そして例の思春期的な気持ちで、授乳ブラなり授乳服なりをちょっと買うの勇気がいる。赤ちゃんの服とか諸々、そろそろ揃えなくってはと思うものの、まだ何も買えていない。

ついに「たまごクラブ」に手を出した。

現在7ヶ月。
これを過ぎるとお腹パンパンで動きづらくなってくるのだろうか。産休後にまとめて、と、どこかのんびり構えていたが。そう悠長なことも言ってられないのだろうか。

ごろりと横になると胎動がすごい。
どこどこ、ぎゅるるん。

上を向いて眠った日には変な夢をみる。

(今朝の夢:四角く囲むように並んだトイレに入ろうとすると見知らぬおばちゃんにディフェンスされ、やっと入れたトイレの紙がほんの少ししか残っておらず、使い終わった瞬間、芯にメッセージと鍵と小判があり※何かのゲーム中? トイレから出ると変な人たちにに取り囲まれてやばいと思うところまでで目覚めた)

……

昨日はじめて足をつった。
(運動部ではなかったので人生であまり足をつった経験がなく、動揺する)そこからなんとなくふくらはぎの違和感が治らない。身体の色々が痛い。すぐにお腹が空く(危険)

#妊婦 #妊娠 #日記 #コラム #エッセイ #ちあきろく #25週目 #マタニティウェア #まるで思春期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?