0627/ももももも、もも(ゲシュタルト崩壊)

家の近所に激安スーパーがある。
ただ平日は20:00には閉まってしまうので、なかなか買い物に寄って帰るのは困難だ。(24時まで開いてる駅前の大型スーパーに結局は寄って帰ることが多い)

朝通勤のタイミングでその激安スーパーの前を通るのだが「桃2個パック398円!」と書いてあるのが気になって気になって仕方がなかった。

桃が、桃がどうしても食べたい…。
(駅前スーパーで買うと1.5倍くらいの値段になって、なかなか手が出せないでいたのだ)

入稿前だが、原稿がだいぶ落ち着いた。
どうしても桃が、桃が食べたい。

意を決して退社。
9時5時系のサラリーマンの皆さんが帰るラッシュの時間帯(の、1時間後くらい)なので、電車が混んでいて滅入る。自衛のために(距離をとってもらうため)マタニティーマークを付ける。(それでもぎゅうぎゅうだ…次の電車に乗ろうか…いや、桃が…)と葛藤しながらも、なんとか、最寄りまで辿り着く。

激安スーパーまで急ぐ。
すでに蛍の光が流れる店内、片付け中のおじさんに「まだ大丈夫ですか?あの…桃、ありますか」と聞く。おじさん、だいぶ店仕舞いが進んだ店内から桃を探してきてくれる。

「はい、一個150円ね」

桃は、思い描いていたよりもお得だった。
150円!うれしい!!!

桃だけ2個かってるんるんで帰宅。


夫は、今日も遅かろう。
桃を冷やして待っていてあげよう。
(先に食べてしまいそうだが)

来週からは、デフォルトでこの激安スーパーに寄れるくらいの時間に帰れるといいのだが(でも電車混んでるのやだな)。

今日は桃をゲットできたので、
今度はさくらんぼをゲットしたい。

明日の雨、ひどくなりませんように。
まもなく金曜日になる木曜日の夜を愛でる。


#妊婦 #妊娠 #日記 #エッセイ #コラム #ちあきろく #日常 #25週目がはじまる #7カ月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?