0516/コドモガエリ

近頃の夫のコドモガエリがすごい。

「俺のことは第一子だと思ってくれ」と、とんでもない宣言をしていた。子供が生まれたら、私がかまってくれなくなるとなんだか心配している様子である。おいおい君はこの子の父だぞ。

夫、仕事のストレスからか肌が荒れてしまったのだが、皮膚科でもらってきたベタベタする薬を決して自分では塗らない。塗ってくれアピールがすごい。薬を手元に持ってベットで待機している様子が間抜けすぎで笑ってしまう。塗った後、石鹸で洗っても手がベタベタする薬。


心のどこかで「私がいなければ生きていけないくらいになってしまえばいい」と思っていた。それくらいにズブズブに夫のことが好きだったし、こっそり独占欲が強かった。決して表には出さないけれど。付き合いはじめから数えれば7年半、その思惑通りになりすぎたのでは?と不安になる。

それでも、やはり、
可愛いと思ってしまうので
夫にはあまい、とてもあまい私がいる。


だけどこればっかりではだめなので、子供が出てくる前にいろんなことを話し合って、心構えをもってもらわないと…。つよくならねば。

#妊婦 #妊娠 #日記 #コラム #エッセイ #ちあきろく #夫婦 #19週目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?