0510/鼻血と気性

ここ1〜2ヶ月、毎日鼻血が出る。

鼻をかむと必ず血が混じっているし、
突然ポタポタと血が落ちてくることも。

どうやら妊婦は鼻血が出やすいらしい、とネットに書いてあったのですこし安心するが(ネットのない時代だったらどうやって安心すればよかったのだろう)それにしたって出すぎやしないか。

ということで、今まさに鼻栓をしながらこれを書いているわけだ。こまったこまった。

仕事のピークが今日で去った。
来週は思い切り穏やかに過ごそうと心に決めている。(見たい映画が2〜3本ある)

思えば、鼻血も出るし、どうやら頭に血が上っているのではないだろうかと思うことがある。

今日理不尽な仕事相手にキレていた私がいたけれど(相手には露骨に出してはいないが、終話したあとに荒ぶっていた、気がする)あれは確実にホルモンの影響による気性の荒さだったような気がして、恥ずかしい。

いつもだったらあんなに感情出さない、はず。

どうも、とても、通常より、アグレッシブ。
やってしまった〜と思い返す。
結果的に、企画としてはよい仕込みになったが。(強気に出るべき局面だったようだ)

ちあき(仮)は女子か、それとも男子か。
いずれにせよ、なかなかに強者の予感。

#妊婦 #妊娠 #女性ホルモンの奴隷 #ちあきろく #日記 #エッセイ #コラム #18週目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?