0529/とんとんタイム

胎動がぐんぐん強くなっていっている。
よる布団の上で横になっていると、「とんとん」がはじまる。ついつい話しかける。お腹をとんとん、とすると、またトンッと返ってくる。コミュニケーションとれてるみたいだ…うれしい…。(まってました!ごろごろ&とんとんの時間だよ〜みたいなテンションをお腹の中から感じる)

そして胎教にいい音楽みたいなの調べて流すと、ぼこぼこっぼこっと反応するので聴こえてるのかな。音楽好きなのかなぁ。

仕事中も「いるよ」アピールしてくる。トンッと時々つよめのを感じるのでついついお腹に手をあてて、とんっと返す。(はいは〜い、こちらはお仕事中!きみは今日も元気だね!)

ちなみになかなかとんとんタイムはおわらない。何ともおしゃべりさん。早く寝なきゃと思ってたのに、ついつい付き合ってしまった。

かわいいなあ。

#妊娠 #妊婦 #日記 #コラム #エッセイ #20週目 #胎動 #ちあきろく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?