0526/あつすぎやしないか

昨日の夜のひさしぶりのホルモン屋さんは
最高に、最高の、最高でした。
(私のおごりだけど気持ちよく食べた)

子供できたんですよ〜なんてお店のご主人や女将さん(とカウンターにいる人たち)に話す。どうやら女の子らしいんです。あら、長女はいいわよ、育てやすいしきっと助けてくれるわ。 うちの初孫も女の子だけど、ぱっちりお目目でかわいいんだ。なんて会話をゆるゆると。

洗濯日和の本日。
大量の洗濯物を一緒に干しながら、もう夏だねぇ、なんて言いながら「来年の夏は子供がいるのか、たのしみだなあ」と呟く夫がかわいい。

子供と一緒にやりたいことを話す。
夏祭りとかたのしいね、ビニールプールで水遊びとかしたいね、海も行きたいし、ディズニーランドもいい。大きくなったらキャンプをしよう。

これだけ楽しみにしている夫、タイミングが合わずまだ胎動確認できていないので、良いタイミングで動いてあげて〜なんて思ってお腹をさする。

着床位置が低く低置胎盤の可能性があると言われていたのだけれど(帝王切開か、大量出血の可能性があるわね☆…と)昨日の検診で胎盤の位置が上がっていて、子宮口とも離れてるので大丈夫ですね、と言われて安心。

帝王切開ではなく普通分娩でいけそう。

それにしてもあつすぎやしませんか。
あつい夏、乗り越えられるか今から心配。

#妊婦 #妊娠 #日記 #コラム #エッセイ #ちあきろく #20週目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?