0711/マタニティーブルーの朝に

私より遅く寝る夫にむかついたのは何故だろう。映画を見て、きっとオナニーしてから寝るんだ、彼は。せっかく早く帰ってきたから映画を1.5倍速で3本観て、オナニーして眠るのだ、きっと。

たぶん欲求不満だ。
私が、ひとりの女としてではなく、母体としてしか見られないことへの、不満。

ちょっとスケベな漫画を読んだ昨晩。(スケべな心だけは健在なのに、身体は完全なる妊婦。時々とんでもない淫夢をみる)ベッドで待っていようかと思いながら、目覚ましをかけ忘れて寝落ちした。夫、目覚ましがかかっているものと思い込んでその1時間後に寝たことによって目覚まし鳴らず、寝坊。私は足をつる。

洗い物担当は夫なのに、なかなか洗われない食器が、シーズン的にいよいよ臭ってくることによる朝の吐き気。いらいら。(洗い物を置くかごが空っぽじゃないと洗わない謎ルール)

たぶん夫は悪くない。
悪くないからなんで私がイライラしているのかわからないのだろう。オナニーだって優しさなのだ、身体を気遣った優しさ。(その点は普段からオープンすぎるほどで、いってらっしゃいと部屋へ見送る日もあるし、何を観たのか聞いてこっそり凹む日もある)浮気されるより全然いい。風俗に行った事に気がつくよりも全然いい。いろんなこと我慢大会なのは身も心も健全な29歳男性の方だろう。

夫、困って、静かに待っている。私だってなんでこんなにイライラしているかわからないし、突然電車の中で泣きそうになるので(隣にはとても静かに目を瞑る夫)これは7ヶ月目のマタニティーブルー的なものということにしておきたい。ごめん。

#妊婦 #妊娠 #日記 #コラム #エッセイ #ちあきろく #夫婦 #26週目 #マタニティーブルー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?