「たべたいもの」の消失

営業なので、打ち合わせの時にコーヒー出していただくことが多い。5件回ると4〜5杯ほど。断り方がわからない。
「カフェイン中毒でやばい」という言い訳を思いついて、使ってみたが、出してもらう前に言い出せず、結局冷め行くコーヒーをみまもる事しかできなかった。

ちなみに出張帰りのなが〜い電車でこれを書いているが、目には涙を浮かべている。

吐き気が尋常じゃない。
(まだ吐いてはいない)

しかも一番近い車両のトイレが故障しているらしい。どうしろっていうんだ。

ついに「たべたいもの」が消失。
「たべられるもの」という目線と相成る。

においが全てダイレクトすぎてきつい。ここにきて、たばこの匂いの破壊力を思い知る。赤ちゃんには悪いことはもちろんなんだが、ふわっと香るだけで吐き気がする。

世の歩きタバコ常習犯の皆様
できるだけ、風下にいてください。

#妊婦 #妊娠 #日記 #エッセイ #コラム #ちあきろく #6週目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?