0701/7月!

もう7月だということに驚いている。
夏だ…花火だ…産休だ…!
(産休に入る日を、なんだかんだ、心待ちにしている自分がいる)

子供が生まれたら余裕がなくなるのだろうと思うものの、1年半くらい「会社」というものから離れられるということが、ちょっとさみしくもあり、けっこううれしくもある。

わたし自身が何したいのか、見つめ直すのにいい時間をもらえたな、と思う。(そしてそうだったと思えるように動きたいわけで)

「わたし」について考えよう。
きっと娘のことに夢中になるけれど。

夢中になりながらも
「わたし」のことを考えたい。

少なくとも子供が出てくるまで2ヶ月ボーナスタイムがあるので(どれくらい動けないものなのか、まだ計り知れないが)そこを、生かしたい。

なんて思いながら、昨日は丸一日あった日曜日を、ほとんど寝倒してしまったのであった。(ひくくらいの時間寝続けられる)

つった右足のふくらはぎの違和感がとれない。

ある程度リズムをもって動かねば…。
「やること」リストを作ろう。

#妊娠 #妊婦 #日記 #エッセイ #コラム #ちあきろく #25週目 #産休カウンドダウン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?