0628/申し訳ないけど(金曜日ですね)

「おれはぁ!」
「申し訳ないけどぉ!!!」
って大声で吉野家で酔っ払って叫ぶ金曜日夜のサラリーマン。全く申し訳ないなんて思ってない。うるさいを通り越して、面白い。

「俺の歴史を知った方がいい」とその男は言う。中学校時代の武勇伝から調べた方がいいらしい。インターネットに載っていたら相当なものだ。 後輩らしき男への説教は続く(半笑いで聞く体育会系な後輩のほうが、少し声が小さい)

「早く帰れ」と言うものの、
帰ってほしくなさそうなその男。

「帰れ帰れ、帰らないと俺がまずいから」
あと1分でまずいらしい。

まずいらしいので、吉野家を出る。
店員さんがお釣りを間違えていたけれど、笑顔が可愛かったのでなんだか癒される。

昨日の桃は美味しかったけれど、
今日は色々とトラブル続きでこんな時間。

「おれはぁ!」と叫ぶ男。
21時の吉野家の牛丼。すえた臭い。

隣のサラリーマンは店員さんに丁寧に話す。
(好感度が高い。すえた臭いだけれど)

牛丼は美味しい。
(野菜たっぷり味噌汁も美味しい)

わたしは、わたしは、わたしは。

ファーン!
「あっ」

ちょうどやってきた電車が空いていて
ほんの少し得した気持ちになる。

今週も終わる。
6月が終わる。

間も無くやってくる7月。
「あっ」と言う間に過ぎ去って
いよいよ8月始まったら、お仕事は終わる。

#妊娠 #妊婦 #日記 #エッセイ #コラム #ちあきろく #25週目 #7カ月 #金曜日 #吉野家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?