0518/ぽこぽこ

ぽこぽこ
お腹の中からちいさく主張してる。

はじめて胎動がわかってから1週間。
まだなかなか、外から触ってわかるほど強くは蹴れないみたいだけれど、ぽこぽこ、ぽこぽこ、どんどん頻度が増えてきている。そっとふれるとほんの少しトンッと触れることもある。

夫はまだトンッを観測できておらず。
ちょっぴり悔しそうで、隙あらばお腹に手を当てたり耳をつけたりしている。早くお父さんにもわかるくらい力つけるんだよ〜と思いながら、私の方が先にわかってしまうこの時期はちょっぴり優越感だ。


ぽこぽこ、ぽこぽこ。

つい、ぽこぽこが感じたくて横になってお腹をさわる。お腹に手をやるのが趣味となってきている。ぽこぽこぽこぽこかわいい。

来週の検診で性別がわかるのかな?
と、ちょっとわくわく。

もはや最近の一番の楽しみは
病院に行くこととなりつつある。

#妊婦 #妊娠 #日記 #エッセイ #コラム #ちあきろく #19週目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?