0702/あと100日

今日で、あと100日。
お腹の中にいるのも、あと100日。

そして明日から二桁に突入する、
ということにドキドキしてしまう。

そんな記念すべき今夜だが、仕事終わり疲れ果てて何かさっぱりと食べたいが作る気力がなく、作り置きのカレーだけは絶対に食べたくなくて(やっぱり普通のカレーは飽きてしまうし、冷凍向きではないのが面倒)トムヤムクンヌードルと、目があってしまった。

カップヌードルはあんまりよくない…と自主規制していたけれど、ついつい手に取る。そして、そうめんを茹でる気力もわかずお湯を沸かす。

ぺろりと、すっかり食べてしまった。
なんだか妙に、美味しかった。
(汁は残すべきだったと反省している)

罪滅ぼしにカルシウムと鉄分の入ったヨーグルトに冷凍のマンゴーをゴロゴロ入れて食べる。(これもまた美味しい)

あゝ食べ物が美味しい。
しあわせだなあ。

ここから納豆ご飯とトマトとアイスくらいであればペロリと食べれてしまいそうだけれど、さすがに自主規制。

体重管理、体重管理、体重管理…。

会社の先輩が、「えっ?もう終わり?」ってくらいの安産だったらしいのだが、あんまり太らなかったのと、赤ちゃんが大きすぎなかったのがおそらく勝因だったと言っていた。

《太らない≒出産のとき痛くない》

と、考えると、いよいよ死活問題だ。

「あれ?こんなもん?」
って言えるくらいの安産をイメトレしつつ。

「もっと、もっと」
と思えるドM洗脳をイメトレしつつ。

※「ママだって、人間」田房永子著 に書いてあった目から鱗の陣痛&出産の痛み回避法(自分はとんでもないドMだと思い込むことで痛みを前向きに捉えられる、とのこと)

それでもやっぱり痛いのはこわいので、
太りすぎないように気を付けなくては…。
(よしもとばななさんはBIGベイビーすぎて骨盤乖離して車椅子生活だったらしい…震える)

さて、明日は最後の入稿日。

#妊婦 #妊娠 #日記 #コラム #エッセイ #ちあきろく #のこり100日 #25週目 #7カ月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?