見出し画像

スマこね冬イベント開催しました!

2023年12月17日(日)、広島文教大学ボランティアグループ「スマこね」のみなさんが企画・運営する、冬のイベントが開催されました!
題して、「寒さに負けない!キラキラ楽しい冬祭り!」。テーマはクリスマスです。

まずは工作。
サンタクロースとトナカイのオブジェを作ります。

紙を切ってペタペタ貼ったり、サンタとトナカイの顔を書いたりする子どもたち。保護者や学生たちのサポートのもと、かわいらしいオブジェが続々と完成していきました。

次はクリスマスやお正月に関するクイズです。

赤い鼻のトナカイの名前は何?お正月の伝統的な遊びはどれ?
正解が発表されるたびにわっとあがる
子どもたちの嬉しそうな声が印象的でした。

最後は神経衰弱です。

時には直感で、時には記憶を頼りにカードをめくっていきます。
カードはスマこねのみなさんの手作り!
クリスマスや冬をモチーフにしたイラストが描かれていました。

今回も内容盛りだくさんだった、スマこねのイベント。
次回はどんなイベントを企画してくれるのでしょうか?お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?