見出し画像

いいね!でお金がもらえるSNS POPLLE(ポップル)を1週間使ってみた

2019年2月26日にいいね!でお金がもらえるSNS POPLLE(ポップル)がリリースされました。

今回はそんなPOPLLEを1週間使ってみた感想と今後について、書いていきます。

いいね!でお金がもらえるという、
今までにないSNS POPLLE

画像1

画像2

画像3

一体どのようなものなのでしょう?

そう思い、アプリをダウンロードして
さっそくアカウントを作って投稿までしてみました。

3月13日現時点でのPOPLLEの特徴・機能としては

・1枚の写真の投稿 ⇨ Instagramのようなイメージ
・140字までの文章の投稿 ⇨ twitterのツイート文字数と一緒
・いいね! 1日30回まで
・他SNS同様フォロワー、フォローの概念がある
・3月11日にハッシュタグが投稿で使えるようになった
・投稿は1日5回まで。

こんなところです。

正直リリース直後なので、まだ機能が充実しておらず、

・DM
・投稿へのコメント
・投稿の編集

などの他SNSにある機能がまだ無い状態です。

これについてtwitterで呟いたところ、
どこからともなく公式キャラクター ポプ美 ちゃんが、煽るようにコメントをしてくれました。笑

画像4

早速 ハッシュタグが使えるようになり、今後はどんどん機能が追加されてくるようです。


このPOPLLEですが、

自分が誰かの投稿にした いいね!数と投稿にいいね!された数の合計がプロフィールに表示されます。

プロフィールに表示されているいいね!数を円に変えることが出来るようです。
ちなみに、いいね!1つにつき1円換算です。


こちら、3月6日に開設した僕のアカウントです。

画像5

7日間で合計いいね!500を超えました。

他ブログ記事によると、いいね!500から振込申請が出来るとのこと。

このペースでいけば、
1ヶ月で2,000円程もらえる形になります。

今後もコツコツ続けていき、
バズればもらえる金額も増えていくでしょう。


また、
POPLLEの戦略として、
如何にオススメ表示されるかが大事だと思われます。

こちらを見ていただくと分かるように僕の投稿がオススメ欄に表示されています。

画像6

おそらく、このオススメ欄は一定期間でいいね!が沢山ついた投稿を表示させているようです。

ちなみにこちらが、1番いいね!がついたオススメ投稿です。

画像7


まだまだユーザー数が少ない今だからこそ、
オススメ表示されて、いいね!数を稼げるチャンスの時期だと思います。

これを読んで、ご興味持たれた方は是非1度利用してみてください。

AkihitoのPOPLLE

#sns #sns運用 #snsマーケティング #snsブランディング #poplle
#札幌 #北海道
#webマーケティング #webブランディング
#マーケティング #ブランディング
#ビジネス #投稿 #戦略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?