見出し画像

筋トレ開始❗

隔離生活のせいか、腰痛&肩凝りに毎日悩まされていました。オットに湿布を貼って貰ったり鎮痛剤や筋弛緩剤を服用する毎日にヤヴァイと思い、背筋を鍛えることに❗
ちゃんとジムに通うのがいいのでしょうが、きっとジムもモーレツな営業トークが繰り広げられるのであろう… そんなストレスは要らない!
なので自宅でセルフで筋トレ始めました💪
腰痛の原因は背筋が落ちたこととみています。ネットで色々検索してストレッチと筋トレを組み合わせてやってます。

ムッキムキ~
こんなんなったらどーしよー(ならんて)

https://youtu.be/SNAVGsFpaJY

ダンベルローイングとゆー動作、これは効きそう👍️ うちにはダンベルないので、5リットルの水を使ってやってます(笑)

お世話になってます

筋トレ始めてまだ2日目ですが、あーら不思議!あんなに辛かった腰痛が軽減されて、湿布も鎮痛剤もコルセットももう要らない👋
毎日コツコツ続けて、広背筋を鍛えてイカした背中を手に入れよう✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?