見出し画像

「子宮頚がんワクチンのこと、しっかり学んでみませんか?」←学びに行った結果

子宮頚がんワクチンのこと、しっかり学んでみませんか?知らない事は時として人生を揺るがす事件に繋がる恐れも…。接種中止になって再開する間に何ら成分も変更されないまま接種勧奨されています。知ることが大切です。#子宮頚がん #ワクチン後遺症 #HPVワクチン #ワクチン薬害 #末永けい #インフル

https://twitter.com/suenagakei119/status/1724052931337425204

とのことなので、講演会に参加してみました。
実況ツイートを残したので、ここに転載し、一部コメントを追加します。
講師の方の主張を引用符で表示、私のコメントを通常通り表示します。


子宮頸がんワクチン被害者連絡会 梅本さん

HPVに感染しても90%は自然に排除されるって言ってる。
厚労省にも載ってると。


うーむ
(コメント追加)これはマジで載ってたし、誤解を招く表現らしいんだよなー(🐰先生情報)

子宮頸がんの原因
HPV感染だけでなく、喫煙、免疫力低下(?)、他の性感染症(?)、ピル服用などの要因があるとの説明


(コメント追加)「他の性感染症」で子宮頸がんの原因になってるのってなんだろう?

若い世代の子宮頸がんが増えているのは、統計の方法が変わったからとの説明
子宮頸がんで亡くなるのは8割50代以上なのにワクチン接種するのは10代であるとの説明


さよか
(コメント追加)HPVの主な感染経路と子宮頸がんの自然史を理解できれば、そら10代でワクチン打つやろなとおもた

2010年新型インフルワクチンで違約金がうんたら
2社のうち片方はサーバリックスと同じGSKとのこと


HPVワクチンと何の関係が...?

定期接種前の2013年3月にHPVワクチン被害者連絡会ができていたとのこと
副反応被害が相当大規模に起きてるからこういうのができたんだーみたいな話だそう


う、うん

最近ではシルガード9が定期接種に
ガーダシルをひっくり返したこのネーミングはふざけているのかとのご指摘


ガーダシル9だと取り違える恐れがあるから日本ではそうなったみたいだが

HPVワクチンの成分
有効成分のVLPは遺伝子組換え技術を使ったウイルスのそっくりさんを作った
蛾の幼虫、酵母を元に作った
アジュバントも作用の仕方も史上初とのこと


せやね

日本産婦人科学会の図を引用してHPVワクチンで作られた抗体が血液から粘膜に効いていくとの説明


日本産「科」婦人科学会だと思うんですけど

HPVワクチン注射によって人工的に抗体をたくさん作らせる、このことにより人体に何が起こるのか不明なまま承認されたんだーとのこと
で、たくさんの副反応が報告されましたーとのこと


有害事象と副反応の意味を区別してくれ

ワクチン接種後に報告された症状の4類型
・感覚系
・運動障害
・認知障害
・(メモできず)

多様な症状が出ているとのこと


接種と非接種でどのくらい差が?

HPVワクチンは他の定期接種のワクチン平均と比べて7.4倍も副反応報告が多いとのこと


色んなバイアス含まれてそう

HPVワクチン接種後の症状を訴えても詐病扱いされたり社会的に不利益な対応されて大変とのこと


ワクチン接種するしないに関わらず体調不良への対応充実は必要

積極的勧奨再開されてから、接種者数が増えて副反応報告や病院受診が増えた、でも安全性に懸念はないとしてるーとのこと


そら有害事象報告ベースの数字だけで安全性は評価できないからねえ

救済制度あるけど、500日とか長い時間かかるとのこと


どんなもんが相場なんやろ?

HPVワクチン薬害訴訟やってまっせの説明
国の責任で治療法の研究や薬害を繰り返さないようにするべきとのこと


うーん
(コメント追加)HPVワクチンは危険かもってスタンスなのか、危険であると言い切って良いレベルなのか、危険性の尺度が定かになっていないような気がする

国や公的機関のおすすめが必ず正しいとは限らない
危険という声にも耳を傾けてほしいとのこと


安全性に懸念はないという声にも耳を傾けてクレメンス

昭和薬科大学教授 長南さん

続いて薬剤師の先生の講演
タミフル、イレッサ、HPVワクチンが嫌いな薬(ワクチン含む)top3とのこと
コロナワクチンも嫌いになってきたとのこと


(コメント追加)医薬品に対して好き嫌いの感情があるのが不思議

救済制度の給付状況のデータを3D円グラフで出してきた!!


ワロタ
(コメント追加)手前に大きく見せたい項目を持ってくる典型的な印象操作グラフだったのでマジワロタ
その数字は80%くらいだったので、別に変なことしなくても伝わるのに・・

国、厚労省が承認している薬ワクチンは安全でない(こともある?)とのこと
薬の害から守る最後の砦となるのが薬剤師の役目とのこと


聴衆の方々は頷いている
(コメント追加)薬剤師法の第一条に「薬剤師の任務」が書いてあるで

HPVワクチン積極的勧奨再開は笑止千万、愚の骨頂とのこと
一部の人しかがんにならないからワクチン要らんらしい


男性のHPVワクチン定期接種化はよ

HPVワクチンでなく検診で予防できる
細胞診とHPV検査の併用で見逃しがほぼ100%無くなる(2003年 Lancetの論文より)とのこと


1次予防と2次予防
論文の内容はちょっと気になった

八重・椿論文の話 統計学の大家の先生らしい

名古屋スタディの話
有意差なしは因果関係なしではないとのこと


さよか
(コメント追加)有意差ありは相関関係であり、因果関係の有無は別途検討する必要があるぞい

名古屋スタディへのつっこみ
タイトルでは関連性ないと言い切っているのに中身は示唆するという内容でおかしいとのこと
投稿先の雑誌のIF低いのにドヤるな、利益相反バリバリとの指摘


バイアスが小さくIFが高い雑誌の論文で危険性を示してクレメンス

ワクチン接種後の脳血流量の変化、髄膜炎が出てる、その他もろもろの論文を紹介
こういう論文があるのに審議会は無視して推奨再開したーとのご指摘


ワクチン接種後、ね
(コメント追加)有害事象報告じゃ安全性わからんでしょ

HPVワクチンに含まれているアルミニウムアジュバントは他のアルミニウムアジュバント入りワクチンと比べて高濃度なんだーとのご指摘


So what?

HPVワクチン四重の苦しみ
・副作用が起こった苦しみ
・治療法が見つかっていない苦しみ
・国や製薬企業が認めない苦しみ
・(メモできず)


ワクチン接種機会を逃してHPV感染症を患った苦しみにも想いを馳せてクレメンス

愛知県会議員 末永さん

末永さんの講演
HPVワクチンとコロナワクチン共通して問題があるとのご指摘
コロナワクチンのおかしさに気付いてHPVワクチンも調べたらこっちもおかしいという経緯らしい


んにゃぴ...

ビルゲイツメリンダ財団がうんたら


これも利益相反云々系の亜種か

ようつべにコロナワクチン関係の話をしてる政見放送を上げたらすぐBANされた、情報統制だとのこと


単にガイドライン違反だったからでは?

マスクを付けると低酸素になってうんたら
マスクを付けないと病院に来院拒否された云々とのこと


裁量の範囲内じゃないかなぁ

コロナワクチンによって免疫力が下がるので、今まで問題なかったワクチンの害が現れる説を支持しているとのこと


うそーんwww

日本は占領統治機構に置かれているんだーパンデミック条約うんたらとのご指摘


ワクチンの話からでかい話になってきたな

PCR検査がコロナ騒動を作っているとのご指摘


うーん...
(コメント追加)検査を適切に活用して病名を付けるからこそ、適切な治療を受けられるという側面もあるんじゃなかろうか

コロナワクチン推進が外国の製薬企業と結託して国を転覆させようとする行為なのだから外患誘致罪に当たるのでは?とのご指摘


お、おう

質疑応答

※質問者は私一人でした。

質問→HPVワクチンが危険であるという質の高い論文はありますか?

答え→ないです。倫理的に予め副反応があるという形での前向き研究ができないので

追加質問→ウイルスベクターのコロナワクチンは血栓症の副反応で使われなくなったが、どのようにして調べた?

答え→調べてないわからん
(コメント追加)接種した人全例を追跡したから分かったのかもしれない旨のことを付け加えていた

実況ツイートは以上です。

総評

陰謀論はネット上にしかない…………そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

るんるーん♪