見出し画像

♯起業・#美容 「酸化から身を守る:抗酸化力を高める食事と冷凍野菜・果物の秘密」

冷凍野菜や果物は、時間が経過したカット野菜や果物と比べて、ビタミンがより多く残っていることをご存知でしたか?酸化が進むことを考慮すると、その理屈は当然のことと思われますが、私自身も初めて知りました。例えば、冷凍ほうれん草やブルーベリーは、鮮度を保つために急速に凍結されるため、その栄養価が保存されやすいのです。そして、酸化は私たちの体にも影響を与えます。酸化が進むと、活性酸素が増加し、細胞へのダメージを引き起こす可能性があります。しかし、冷凍された野菜や果物は酸化が進みにくく、その栄養価がより長く保たれる傾向があります。

身体の酸化度が高い場合、抗酸化力を高めなければなりません。抗酸化力を高めるための基本は食事です。ビタミンCやビタミンEはよく知られていますが、ブドウなどに含まれるポリフェノール、紫色の食べ物に含まれるアントシアニン、匂いの強いニラやニンニク、たまねぎ(動脈硬化にも良い)などに含まれる硫化アリルなど、抗酸化力のある栄養素を積極的に摂取しましょう。

最近、私は冷凍のほうれん草やブルーベリーを使ってスムージーを作っています。これは私にとって、忙しい日々でも手軽に健康的な食事を摂る方法として重宝しています。そして、前回の記事で触れたように、肌のケアにおいても食べ物が重要だということは理解しています。

私は常に時間が足りないと感じていますが、時短の冷凍野菜・フルーツと時短スキンケア(米発酵液・新商品米発酵スキンケア)は、まさに頼れる味方となっています。

自己紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?