見出し画像

君は運がいい

こんかいもエッセイです。

おいおい、お金がないし、仕事もない。
自分の人生を嘆き悲しんでいないかい?

確かに、いま仕事がないのかもしれないけど、
ずっとないわけじゃないだろう?

今日は雨だ。
しかも大雨だ。
今日一日中降っている。
明日もおそらく雨だろう・・・・

でも、ずっと降り続ける雨なんてないだろう?

必ず日が昇る日がやってくる。

その日に向けて、今やれることをしっかりやって
信用を勝ち取るんだ。

君はやればできる。

今までバカなふりをして、
何回も失敗しながら、
たくさんの事を覚えてきたことを
僕は知っている。

今まで通りでいいんだよ・・・
諦めの悪い、弱々しい自分でもいいんだよ・・・

君が流した涙の数だけ、
君が歩いた歴史に、道ができてきたのだから。
大丈夫、僕がついている。

今が厳しい状況でも、
必ずチャンスがあると信じて。
自分がやることを決めて
そのためだけに、進んでいけ。

もう試合ははじまってるよ。

1点取られたのならば、
これから取り返せばいい話さ。

さあ、行っておいで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?