見出し画像

宇宙的子育て-19 鍵

LAからご機嫌よう〜
宇宙人事部 部長のAKIRAです。

✨noteから私のインスタへ訪問して下さった方、とても嬉しいです。ありがとございます。😊

今回はスバリ宇宙的子育てのHOWTOの真髄についてのお話となります。

自己肯定感が高く、自尊心のある、自己愛に満ちた、ありのままの魂を育てる。

これが宇宙的子育て、決まり文句の如く言ってまいりました。

これを実現できる宇宙の法則の鍵のようなものがあります。

とてもシンプルで四六時中聞くフレーズなので、多くの方は古い、なーんだと思う事でしょう。

だけど

これは宇宙の仕組み、この世の仕組みにタップインするために唯一、必要な鍵です。それは…

自分に優しくする。

以上です。

自己肯定感が高い人は、全ての感情や出来事を肯定できる人ですよね? 

肯定→受け入れる、受け止める。
肯定→全てに許可を出す。
肯定→優しくしてあげる。

肯定には否定やジャッジが入りません。それとは真逆の世界です。

なので自己肯定感が高く自尊心がある子に育って行くには、自分に優しくする、この肯定式が絶対に必要です。

私は長年、この法則を頭では理解していました。しかし中途半端なやり方をしていてドアを完全に開ける事が出来ないでいました。

3年かけて「自分に優しくするトレーニング」を経てやっと腑に落ちました。この鍵を手に入れれば、宇宙の法則の全てのドアを開ける事ができます! 人生は超楽々モードへと切り替わり、びっくりする程人生上手くいき始めます。

夢や
望み
を叶えるには、先ず絶対的にそれに対する


許可を出してあげる必要がある。

これは自分に厳しる限り許可が出せません。

私達は自分の人生を左右するような大きな決断をする時すら人の意見を優先させようとする傾向があります。

全く狂っています。

優しくするとは、先ず自分に相談する事。

気持ちを置き去りにせずに聞いてみよう。
どうしたい?どうなりたい?何に怖がってる?

自分の感情と行動の間に違和感を感じる事ありますか? 違和感は自分に優しくしていない第一のサインです。そっちじゃないよーって言われているのです。

自分に厳しいと、
子供にも厳しくなります。

我慢しているからです。
厳しく色々我慢している人は、
許せない人が多いです。何に関しても、否定的でジャッジしてきます。自分は我慢してるので、同じように厳しさや我慢を要求してきます、だから許す事が困難になる。

肯定は優しさです。

肯定感の高い子は、寛大なのでとても優しいです。自分にも優しく、人にも優しい。宇宙と調和しているのです。宇宙規模の寛大さだから、最強であります。揺るぎない自分軸を育む土台。

自己肯定感が高ければ、自尊心と自己愛に満ちてきます。自然の流れでそうなります。

それに欠かせない鍵が
自分に優しくです。

分子レベルに分解して言えば、宇宙子育てとは、自分に優しく生きる事の勧めと言えるかもしれません。

一度本気で自分に優しくするトレーニングしてみませんか?断言します、人生ゲームの設定が「超楽々モード」に切り替わります。その後はびっくりするような現実が現れ始めます。

近い将来、具体的にどうやって自分に優しくしていくかについてシェアしたいと思います。

最後までお付き合い頂きありがとございました。

LAより愛と光を込めて。

AKIRAでした。

Instagram:
akiramalubu_11

引き続き、私は仲間を探しています。✨




次世代の魂を輝かせる為に、大人の意識を変化させる気づきを配信してます。🥰 サポート費は私を笑顔にする「大好きな何か」(恐らくコーヒー)に使わさせて頂き、そして皆さんに笑顔の還元をしていけたら嬉しいです。❤️❤️