世界牛乳の日🐄

こんにちは

あきらです!

6月1日 は世界牛乳の日だったそうです。

国連食糧農業機関 (#FAO) が6月1日に記念日制定した国際デーのひとつです。

これに合わせて 日本酪農乳業協会 が 牛乳の日 の名称で日本独自の記念日に制定してます。

小さい頃よく親から牛乳を飲むようにって言われてましたがそもそも牛乳を飲む習慣って日本が第二次世界大戦後にGHQに統治されてあたりに支給や配給で配られたのが始まりと聞いたことがあります。

画像2

正直海外で牛乳ってそんなに飲む習慣ないらしいですね。

栄養を勉強するようになって個人的には豆乳や青汁など身体に良さそうなものは試してきました👍
牛乳がいい悪いではないですがより健康になろうと思ったときにいろんなものを試してみるのもいいかなと思います。

みなさんは普段牛乳って飲みますか?

個人的な思い出は牛乳+ミロですね。

画像1

普段Twitterでは健康や読書に関することや何気ない日常的なことを発信しているのでよかったらフォローよろしくお願いします👍

https://twitter.com/toreerer_akira

それでは✋

あきら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?