ハイパフォーマーになるための4つの習慣とは?

CHAPTER1
自己実現する人は知っている

「ハイパフォーマーになるための4つの習慣」とは?
「マインドセット」「生産性」「影響力」「体」の質を劇的に高める方法


■自己実現を可能にする「ハイパフォーマーになるための4つの習慣」とは?

 理想の人生と現実の人生にギャップを感じて、むなしさを感じている人は多いことでしょう。以前の私もそうでした。
 学生時代は、いじめられ続け、中学、高校では5回の転校をしました。その後、一念発起して留学もしましたが、その大学も中退してしまいました。
 コミュニケーション力の不足や、意志の弱さもあり、アルバイトも続いたことがありませんし、就職もできませんでした。
 しかし、今では、仕事の自由、人間関係の自由、時間の自由、お金の自由を手にしています。
 好きな仕事だけをして、好きな人とだけ交流を持ち、仕事もプライベートもスケジュールを好きなように決めることができますし、収入にも全く不満がありません。
 では、理想の人生を現実にするは、どうすればいいのでしょうか。自己実現するためには、どうすればいいのでしょうか。
 それは、当然ですが、最高の自分をつくり、物事に臨んでいくことです。これに気付いたときに、私の人生は一転しました。
 この最高の自分をつくるための技術を身につけ、日々生きる習慣を、「ハイパフォーマーになるための4つの習慣」と私は呼んでいます。
 ハイパフォーマンスを発揮するには、4つの分野で最高の状態をつくることです。
 その4つの分野とは、

ここから先は

36,389字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?