見出し画像

プロテインの味選びは結構ガチャ要素がある気がします。

こんにちは、じゅくしんです。

私は毎日プロテインを一日に一回は必ず飲んでいます。

プロテインって、結構、味にアタリハズレがありまして、やたらと甘すぎるものだったり、香料が強すぎたり、プロテイン各社が様々な味のプロテインを作っていることもあるせいか、たまに驚くほどマズイ味と出会ったりすることもあって、驚きます。

しかし、同じものばかり飲んでいても飽きてしまうので、ちょこちょこと様々な味にトライしたりもしていて、意外と美味しかったものを三つ上げていきます。

一つ目はビーレジェンドの波動拳味です。波動拳味ってなんなの?って感じですが、サイダーのような風味でして、ジュースのように飲めてしまいます。水で割っても牛乳で割ってもどちらでも美味しい。

これもビーレジェンド。こちらはかめはめ波味。それってなに味?ってなりましたが、飲んでみると、デカビタとかそういう系の味です。これもジュース的な感じですね。

最近リピートしてるのがコチラ。とにかく私、きなこ味が大好きなので、すごく美味しい。黒糖の風味もちょこっと感じます。また、ホエイ系ではなくソイプロテインなこともうれしいです。

意外と、ココア味とかバニラ味みたいなポピュラーなやつが苦手なので、結構変わった味のものばかり買ってしまいます…。

まーとにかく、普段の食事の中で、タンパク質足りてないなーって感じる時は、とりあえずプロテインを飲んでおけばオッケーと考えてますので、複数種類の味を常備しておいて、飽きないようにしながら、タンパク質をしっかりと摂取していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?