見出し画像

寝具をニトリのNクールシリーズで統一してみる。

こんにちは。じゅくしんです。

思えば、毎日7時間~8時間ほど睡眠時間に当てています。

それは何故かと言うと、睡眠不足が体に悪いということを、ここ数年で読書などで詳しく知ったから。

ただそれぐらいの時間を費やして寝たとしても、睡眠は時間だけでなく、質も重要なので、せっかく長い時間を睡眠に当てても、いまいち睡眠の質が悪かったりすることもあるので、睡眠というのは簡単ではないなーと、Apple Watchで睡眠の質を測るようになってから思います。

とりあえず、睡眠は毎日必ず行うことであり、しかも長時間費やすと考えた時に、少しでもより快適にしていくために試行錯誤しようと最近考えまして、早速ニトリに行って夏用の睡眠グッズを購入してみました。

今回購入したのは、ニトリのNクールシリーズです。

これは、夏用の寝具でして、触るとひんやりとする冷感機能がある商品になります。また、冷感、強冷感、極冷感と3段階に分かれていまして、私は熱がりなので、今回は極冷感シリーズの、敷きパッド、枕カバー、掛布団を購入しました。

実際店頭で触ってみるとわかるのですが、サラサラした肌触りで、ちょっとひんやりとして、気持ちがいいです。

本当はもうちょっと良いものを購入したいなーと思うんですけれども、そこはまぁ自分のお財布との相談でもありますし、高いお金を出したからといって、ものすごく良くなるとも限りません。

なので、自分の試せる範囲内でいうとニトリあたりが丁度いいので、今年の夏はこれでしばらく過ごしてみたいと思います。

睡眠を如何に快適に、そして有意義にできるかということへの試行錯誤は、投資とも考えることもできる気がします。

とにかく、

「睡眠ファースト生活」

というのを心掛けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?