見出し画像

60日後に100km完走するおじ

今日のトレーニングメニューは峠走25km。

峠走と言われても具体的に達成すべき獲得標高は指定されていない。

近場の峠に向けて国道をポクポクと走り出す。
先週は高熱(37度台後半)で高温(28度)の中ロング走を敢行したら見事に嘔吐したのだが今回はどうか?

涼しさも相まって余裕でした。
獲得標高287mぽっちだしね。

山歩きや山スキーのロングツーリングだとこの距離を歩いて獲得標高1,400mとかザラなので。
スキーだと帰りは自動運転だから比較にはならないけど。

外気温14度、風はそれなりだったのでノーボトルで走ったけど流石に20km超えたあたりから喉が渇く。
ベスト背負って走りたくないんだよなー、背中蒸れるし。

でも本番は背負って走るからそろそろ慣れていかなくてはいけないのかもしれない。

ベストに着替えブチ込んでロング走はワンウェイで突っ走りスパ銭でサウナとお酒をキメて公共交通機関で帰ルしかないな。

以上。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?