見出し画像

92日後にサロマウルトラマラソン2024を完走するおじ


おじさんの性能等


ヤニカスだわ酒クズだわ妻が出て行っちゃうわ生きづらいふりをするのが上手だわなおじさん(44)がサロマウルトラマラソン完走を目指すお話し。
*唯一の挑戦(5年前)は60kmでギブ

あらすじ

・既往歴なし
・身長171cm74k
・学生時代の運動経験なし
・35歳より山歩きと山スキーをはじめた
・40歳よりワークアウトをはじめた
・現在はBIG3をメインに週4回全身法でワークアウト中
・フルマラソン完走歴2回(2018,2019)
・サブ4達成済み
・喫煙者
・酒クズ

当該おじさんの性能

2018年だか2019年にサロマウルトラマラソンにエントリーしたおれおじさん
舐めプをかましていたら無事60㎞でギブアップしたもよう
あの日のおれは今でも60㎞地点で体育座りをして泣いているんだ
*もはや地縛霊
あの地にインナーチャイルド(おじ)を迎えにいかないと

ウルトラマラソンエントリーの経緯

使用しているトレーニングメニュー本

ちなみにトレーニングメニューはこちらを参考にしております。
完全攻略ウルトラマラソン練習帳
著:岩本能史
*以下、聖典

フルマラソンの聖典がリディアードネキのアレならウルトラはコレ!という寸法らしい




サロマウルトラマラソン2024開催まであと92日


1週目のトレーニングメニュー内容

4月1日より13週間にわたるトレーニングが開催されるのですが聖典に記されている初週のメニューは下記のとおりとなっております。

Day1:ジョグ30m
Day2:ジョグ30m
Day3:off
Day4:ジョグ60m
Day5:ジョグ30m
Day6:路上3時間
Day7:off
*ジョグのペースはMAXでもレースペースも6:29/km
*路上3時間はなるべくレースペースで走る

指定されたメニュー内容

これはサブ4ランナー向けメニューなのですがサブ4を達成したのははるか古の話。

…臨機応変にサブ4.5ランナー向けに切り替えていく覚悟はありまぁす!(STAP細胞はありまぁすのイントネーションで)

*サブ4=フルマラソンの走破タイムが4時間を切っていること
*サブ4.5=フルマラソンの走破タイムが4時間30分を切っていること

本日のトレーニングメニュー


ラン及びワークアウト共にオフ!

オフと言っても通勤時に往復3km弱歩くのでその最中に昨日のトレーニングと体へのダメージから歩行,ランフォームで悪かった部分を推論し修正してみました。

足の置き方,骨盤の角度,姿勢の保ち方etcetc

これが正しい事なのかはわからないけれども、野山を徘徊したり冬山をスキーでうろつき回っている時に身に付いた知恵です。

・疲れない体の動かし方を探していく
・体やシューズ内の違和感に気づいたら即座に修正する

シューズに入った極小の砂礫,靴下の微少な偏りを放置するととんでもない目にあいます。

仕事じゃねえんだ、真面目にやれよ。

古の賢人のことば

今後の方針

これは大事な話なんですけどね。

禁欲生活、始めます。
とりあえずオナ禁からだな。

なんでかって?
シコっちゃうと翌朝の起床時に体が重たいんですよね。
そこにアルコールも合わさると糞ほど怠いわけです。

そんなことではいけない。

目標を達成するまで禁欲生活をがんばるしかない。
*Fanza同人やDLsite等のえっちなサイトにはアクセスできないようにした
*えっちなファイルも削除した

酒?
酒は身体の回復速度低減デバフつきますからね。
とりあえずメニューを2週こなして体調を見て判断かな。

女遊び?
最近してないのでそこは大丈夫です。(キッパリ)

以上。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?