見出し画像

ぶっとんでるいきもの展2|秋田絵gram#1

画像1

ただいま開催中の、#秋田ふるさと村 「#ぶっとんでるいきもの展2」。
昨夏開催され、大好評だったイベントがパワーアップして今年も開催中です。
.
虫とか生き物大好きマンが、わくわくと興奮を胸にひとりぼっちで楽しんできました!
普段なかなか見ることができない生き物がたくさんいて、
大人も子供も夢中になって観察できます。
展示中の35種類の生き物の中でも、私のお気に入りは、
ハコフグ!
ぷっくりサイコロサイズのボディにつぶらな瞳、
ぷかぷか、という擬音がぴったりな可愛らしさですが、
フグはフグ、これでも毒持ちですよ。
.
アナコンダちゃんも、じっと見ているとこっちを見てくれて、
ゆっくりにょろりと動いてくれて、なんだか惹きつけられるものがありました。
蛇とか虫とか苦手な人って、全体のビジュアルで構えちゃうけど、
みんなじっくり見てみるととってもつぶらな瞳でかわいい顔してるんですよ。
.
同時開催「#カブト・ザ・キングダム」も、カブト・クワガタ好きのお子さん大興奮!な夏のイベントです。
セット券ならいきもの展とどちらも見れてお得ですよ。
.
夏の思い出に、ぜひ行ってみてネ!


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::
𝕚𝕟𝕗𝕠𝕣𝕞𝕒𝕥𝕚𝕠𝕟
ぶっとんでるいきもの展2
概要/謎すぎる~!危険すぎる~!派手すぎる~!透けすぎる~!
「ぶっとんでるいきもの展」がパワーアップして帰ってきた!!
世の中には、わたしたちが思っている「フツウ」とは、
ちょっと違った、ある意味「ぶっとんだ」生き物たちがたくさんいます。
本展はそんな「フツウ」から、ちょっとかけ離れた生き物たちを集めて展示し、
「生き物のフシギ」や「ヘンな生態系」などを様々な視点で紹介します。
ワクにとらわれず、劇的な環境の変化に順応しながら、
冷酷過酷な弱肉強食の世界で逞しく生き抜いてきた
個性ある生き物たちの姿を間近でご覧ください。(公式サイトより)
.
୨୧ 会場/秋田ふるさと村 ドーム劇場(秋田県横手市赤坂字富ケ沢62-46)
୨୧ 期間/2021/07/17 (土) ~ 2021/08/29 (日)
୨୧ 料金/3歳以上 800円、昆虫展セット券 1,200円
୨୧ 主催/ぶっとんでるいきもの展2秋田実行委員会(秋田ふるさと村・ABS秋田放送)

http://www.akitafurusatomura.co.jp


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::
#秋田在住 #20代女子 #イラスト #レポ
#イベント #食 #スポット #秋田
#秋田県 #横手市 #秋田暮らし #秋田の暮らし #東北暮らし
#ローカルガイド #ローカル #地元
#秋田の人と繋がりたい
#秋田観光 #秋田イベント #東北 #日本
#lifestyle #life #instadaily
#秋田のいろいろをイラストでご紹介していきます!
#いいねフォローお待ちしています
#岡山・Go Goグルメ隊!!様に敬意を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?