見出し画像

産後体型戻らない

産後直後はちょうど妊娠期間中増えた5キロ程が落ちて、すぐ妊娠前の体重に戻ったが、里帰りして、たくさん皆が差し入れを持ってきてくれるから、どうしてもみんなと話しながらぱくぱく食べちゃう💦

その里帰り中にまた5キロリバウンド💦
また里帰りが終われば、お菓子ばっかり食べることは無くなるし、母乳育児だし、勝手に痩せるだろうと思っていたのに、、、、、

全く痩せないやないかーーーいっ!!!!

聞いていたのと全然違う。(笑)

母乳三、四時間おきに沢山飲んでくれてても体重全く落ちないし、見た目もぽっこりお腹のまま。
子宮がまだ縮まってないんよー💦と思いたいけど、もうすぐ二ヶ月経つのにその理由は言い訳にしかならない💦( i _ i )

てことで、毎日家の周り、近くのスーパー、公園、買い物、ちょっとした用事の時は、絶対歩くことにしました!車を使わない!笑

代謝がそもそも落ちてるので、まずは痩せやすい体づくりからこつこつ初めていこうと思います👍
何点かリスト化しました!!⬇️

◯お水を2リットル飲む
◯毎日家の周り散歩する(距離や時間はその日の朝起きた時の体の疲れ具合などをみて、調整する)
◯食物繊維を多く摂る
◯ちゃんと3食たべる
◯添加物、農薬をなるべくさける
◯関節周りのストレッチ
◯自宅でできる自重のスクワットやトレーニング
◯お風呂に浸かれる時はつかる

この辺りを続けていこうと思います👍

参考までにしてください。
また今後のダイエット記録も記録していこう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?