見出し画像

デンマークに来て5日目で3泊4日のキャンプに行ったお話🏕️

みなさんこんにちは!
今回は以前告知した通り、3泊4日のキャンプでの出来事を簡単に書いていこうと思います!

今回このキャンプはチームビルディング的な意味も込められているのかなと感じました!みんなで手分けして、考えながら話し合いながら物事を進めて行くので

今回のこのキャンプでみんなとの距離はグッと縮まりました!

初日は、途中までバスでいき、その後フェリーに乗り、
自転車で目的地であるキャンプ場まで行きました!

何キロ走るか言われていなかったでんすが、まあそんなに長くないでしょう
と思っていたら、、

なんと片道40キロ、、
2時間半、途中休憩しながらですが、自転車で移動しました。。

結構田舎の方だったのでほとんど直線の道でした!
みんなの話しながらいけたので楽しかったですが、、

お尻が終わるんじゃないかと、思いました、(笑)
途中で気分が悪くなった人もいて、その人は車で移動していました。

少し雨も降ってたりしたので、そりゃ気分悪くなります笑

そして無事目的地につき、まずみんなとテントを建てました🏕️
そしてここでも事件が、、

なんと突然の大雨。ゲリラ豪雨です。みんなびしょ濡れになりながら
テントを建てました(笑)
とってもさむかったです。

その後ご飯を食べてお風呂には行ってすぐ寝ました笑

2日目は朝からサーフィンをしに行きました🏄

小さいけど私です(笑)

親がサーフィンをやっていて何度かやったことがあるので
とても楽しかったです😎
波は穏やかでみんな波に乗れてました!
初めての人も乗れていて、運動神経すご!って話していました!
2時間も、ぶっつけでやるのはどうかと思いますけど、、😅

そしてその後は初めてのダウンヒル🚵‍♀️

ダウンヒルは初めて経験したのですが、
こんな危険なスポーツあるのって思いました、、笑

ダウンヒルとは、山に造られた急斜面のコースや、幅が30センチほどしかない橋の上渡ったり、茂みの中のわずかの道を通ったり、、

とても危険なものです。でも、楽しかったです(笑)

小さい頃に、山の中をお父さんとお兄ちゃんでよく自転車で走っていたので
その経験が生きたのでしょうか、経験者が2人いたのですが
その後ろにピッタリついていけました笑
先導してくれるのがすごい助かるのです、、

途中仲間たちが逸れてしまって大捜索がありましたが、
無事みんな怪我なく帰ってこれたのでよかったです😌

そして、昨日の夜も実はありましたが、このキャンプでは
毎日21時からみんなで歌を歌います🎤

歴史を感じる、、

これがとっても楽しくて!!デンマーク後の歌もありますが、
みんなで机叩きながら、手拍子しながら歌を歌う、
とても良い経験でした笑

最終日にはビートルズのlet it beをみんなで大合唱しました😁
あれは一生忘れませんね✌️

3日目は戦争大使館に行きました。

全ての展示物の説明にデンマーク語、英語、ドイツ語が記載されていました。
防火バンカー

日本での戦争の悲劇も、デンマークでの戦争の悲劇も
忘れてはいけないし、絶対に起こしてはならない。

当時史上最大の威力と言われていた砲台の跡地


デンマークの砲台の威力は当時史上最大と言われていたそうです。
多くの人を犠牲にしてしまったこの砲台を、この罪を忘れることないように。
という意味も込められいるようです。

ウクライナとロシアの戦争も早く収束することを願っています。
そして第三次世界大戦が起こる可能性があるという記事も見たことありますが
絶対に起こしてはなりません。

何か微力でも、できることはないかと友人と話しながら回っていました。

その後、キャンプ地に帰ってきたあとは、カードゲームをしたり、サッカーしおたり遊んでご飯を食べて歌を歌って寝ました😇

そして4日目は、、なんと朝から海まで走ってそのまま海にダイブをする
というのをやりました。笑

なぜダイブするのか全く意味がわからなかったですが、
みんな飛び込んで行ったので流れに乗って飛び込みました笑

海までは1キロほどです!


入る10秒前🤣

朝ですし本当に寒くてみんな叫んでしました。笑

帰ってすぐシャワーを浴びて、お昼を食べて、学校へ帰宅しました。
帰りは流石にバスでした🚌

今回のキャンプで気づいたのは全てのアクティビティに先生も同行していること

先生が先陣切って、俺についてこいばりの勢いで自転車、サーフィン、ダウンヒル、とやってしますので、単純にすごいと感じました、、
40前後で、しかも女性の方もいるんです。恐るべしデンマーク🇩🇰

今回のここキャンプでみんなと話す機会があり、お互いのことを知れましたし
何より共同作業が多くて、ご飯も各グループに分けられてみんなで作るんです!
素晴らしいチームビルディングだなと感じました。

学校でも新学期とか、新チームになったらキャンプやるの良いんじゃないかと
思います笑

キャンプで3泊4日はしたことがなかったですし、初めての経験ばかりで
とても楽しかったです🔥

今回はキャンプについて綴ってみましたが、いかがでしたでしょうか。
指導者の方には是非、チームビルディングでキャンプをしてみてはいかがでしょうか。😁
大変お勧めします!

そして、次回はまたハンドボールに戻ります🤾

サイドシュート練習、キーパー練習、速攻練習と
また新しいメニューを知れたので
みなさんに共有しておきたいと思います!

ではみなさんまた!!
ご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️

なるべく近いうちにあげれるように頑張ります🔥

あきと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?