見出し画像

「忘れるのだから」(詩)

静かな声が
忘れてしまった浜辺に落ちる
丸い石が重なって
砕けた貝たちは白く
甘い色に打ち明けて行く

「もういいかい」

問いかけたかったわけではないけれど
正しい解答を信じることもできないだろう

何も忘れられない

何も忘れてあげられない

それは何もかもを忘れるのに
一瞬しか必要ではなくなることだ

本当は継ぎ接ぎの浜辺に
いつか解けあうのだろうか
私も
私の中に埋まった問いかけも

「もういいよ」

「もう無期だよ」

きこえる

きこえた
と私はまたひとつ忘れないことを
くっきりと
私自身へと書き記す

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?