見出し画像

運気が上がる方法を1週間試してみると、どうなるかいな??〜ポジティブな思考実験✨〜

みなさん、こんにちは!
2023年という響きに慣れないまま
迎えた2024年、今年の1ヶ月がまもなく
経過しようとしとります。

いかがお過ごしでしょうか?✨

写真は、現在の太宰府天満宮!
124年ぶりの「令和の大改修」により、
3年間の「仮殿」のお姿になっています。

いつもの朱色の御本殿に戻るまで、
こちらのデザインでお迎えされています✨

朱色の御本殿も、いつもパワーが頂ける
お力を感じましたが、こちらは太宰府に
伝わる「飛び梅伝説」を形にされた
緑豊かなデザインです。

お年の初めには、神社に初詣に行き
今年の目標」や「今年の願い」の宣言、
また「日頃の感謝」を述べた方も多いかと
思いますが、やはり

「開運」✨

したいという願いは多くの方が持つ
思いではないでしょうか?

…真面目に始まったけど、毎回真面目に
執筆しよるよ✨笑

「スピリチュアル」という一言には
集約できない、もっと生き方や考え方を
楽にできるコツ、気持ちをゆるやかに
持てる方法
、それが真のスピリチュアル
の役目というか、力じゃないかなー?

と思い、今年も発信を続けています*

私自身も、これまでの凝り固まってきた
概念、「こうでなきゃいけない」という
思考、色んな自分への思い込み、人生の
試練にいたことを、がらっと変えてくれ
た意識。それをみなさんの幸せにも
繋げられたらなって思ったっちゃん!

…博多弁やけどね✨笑

人が変わるのってタイミングが大いに
あると思うけど、そこでどんな言葉が
響いたかってあると思う。

私は、出会った本でがらっと意識が
変わることが多かった。

よく言われるけど、
「意識が変わると現実が変わる」。

偉人の名言にもたしかあったよね!確か!笑

私も過去の記事で何度かお伝えしたけど、
ものごとは「内→外」で起こってる。

要するに、「意識が先で、現実があと」。
ここに気づくと、一気に生きやすくなった。
自分次第で、もっと言うと「自分の意識」
次第で、現実は変えられるってこと。

だから、現実に起こったことに反応する、
より前に、自分の意識と行動を先取りして
変えてみよう!って感じ!

膨大な本を読んできた中で、
「運気が上がる方法」としてよく挙げられ
ていたベスト5(くらい。ざっくり。笑)
を特別に教えちゃいます✨(ざっくり。笑)

◦トイレ掃除
◦感謝
◦笑顔
◦言葉使い
(なるべくポジティブな言葉を使う)
→ネガティブな言葉を使ってしまった時も、
できるだけポジティブな言葉に置きかえて
みる。
◦水回りの掃除

ちょっと気持ちやテンションが落ちたとき、
使うと良いなって思った言葉は、また
別の記事で紹介します✨

とにかく、「形から」って結構大事!
ってこと。先取りしてやってみると、
現実は変わるって信じてみよう!ってこと✨

今までの思考は、私たちが子供のときから
自分以外の家庭、身の回りの人、学校、
集団生活などからの影響もあり
固まってきた概念。

そんな長年の思考や思い込みって、
結構重鎮(?)だったりするっちゃんね。
それが、自分で作ってきた「世界」だから。

それを変えようとすると、時間や
タイムラグ(時差)は必ず発生するけど、
変えようという意思、そして少しずつ
変えた行動、それによって確実になにかは
変わってくるって思うっちゃん!

それに、「変わる」ことって未知で
ある意味こわいこと。

でも、そこから抜け出してみようって
思えたこと自体、すごいことって思わん?✨

ここまで来れたら、まずはストイックな
自分をゆるめてあげて、「できたこと」
を褒めてあげてね

今まで頑張ってきた人って、ハードルを
どんどんあげて、「ここまで行かないと
完璧じゃない!」って思っちゃうかも
しれない。

やけど、意識と行動を変えた勇気と、
できたこと」を小さくても良いから
褒めてみてね!すごい事っちゃけん。

ここまでオリジナリティあふれる(?)
博多弁で聞いて下さってありがとう✨!

心地よく過ごしてる日もあれば、
ちょっとしたことで気分が下がる時も
ある。

でもみなさまの毎日が、少しでも
上向きに、そして心地いい日々になれる
糧になったら嬉しいっちゃんね✨

また、直近の有料記事を読んでくださった
出資は、これからの文章を書くツール、
さらに伝えるツールに
使わせて頂きます✨

では、また会おうね!✨
             あきよakiyo♡

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?