見出し画像

悲劇のヒロイン中毒

過去の自分含めて
世の中には一定数、
自分か不幸である材料を
わざわざ自分で集めに行って
これ見よがしにそれを披露し
不幸アピールをする女がいます。

もうええて😇

どっかの誰かが
現実なんて一切考慮せず、
「女の子はいくつになってもお姫様」とか
「女の子は可愛がられる存在」とか吹き込んだり
無責任なシンデレラストーリーが
世に浸透してしまったから、
女の子じゃなくなった人も
女の子として生き延びようとしたり、
お姫様でいる事を諦めてるのに
お姫様扱いされないとキレる女が
増えていく一方である。

シンデレラだって
12時になれば魔法が解けるのに
現実でいつまでも夢見れるわけないやろ。

この世に誕生してしまった時点で
幸も不幸も踏む定めなんやから
ある程度したら諦めよ🥳

こんなとち狂った税金ばっか上がる世の中で
自分が不幸である材料なんて
集めようと思えば無限に集まるよ。

自分は本当に不幸なのか、
自ら不幸になろうとしているのか、

どっちなんだい!(CV:なかやまきんに君)

そもそも成功体験を報酬として受け取る脳みそが
自分にとっては不利益な現実を
不幸と解釈してしまっているだけで、
現実を客観的に、感情抜きで静観してみると
案外大したこと無かったりするのが
人生だと思う。

不幸マウントを他人に売り捌き
同情を買うことで承認欲求を満たしている
ヒロイン中毒の皆さん、
"それは本当の不幸ですか?"と聞かれて
第三者を納得させれる程の
不幸ネタをお持ちですか?

いや…そこまでじゃないけど…とか
尻込みするんやったら、
もう不幸マウントはやめな〜!!!!

不幸マウントやめれないまま
歳とってババアになったら
まじでシンデレラとは無縁の人生になるよ。
ババアの不幸マウントほど
聞いてる側がしんどい話題はないからね。

よしよし、かわいそうね〜て
慰められている間に、
不幸ネタを集めるクセから卒業しましょう。

あとシンデレラだって
自ら行動したから幸せを手に入れたのであって、
いつまでもこき使われてメソメソしてる
だけだったら、
ガラスの靴なんて履けなかった事忘れんな。

世の中は結果だけ見て評価してくるけど
自分もその結果を手に入れたいのであれば、
目標達成までの過程に注目するのって
めちゃくちゃ大事です!

引き寄せの法則でよく言われる
「言葉にすれば夢は叶う」みたいなまやかしは
大っ嫌いだけど、
自分が発する言葉や思考に合わせて
寄ってくる人間や環境が変わるのは
事実だと思うから、
今いる環境や周りの人間に納得いかない時は
それをネタに同情を買うのではなくて、
自分を変えた方が手っ取り早い。

少なくともわしはそうすることで
悲劇のヒロイン中毒から抜け出せたし、
わたしって、なんて可哀想な子なの🥺という
ダルすぎる思考のループから
抜け出すことが出来たから。

白馬の王子様とかいねーし
ぶっちゃけ白馬で迎えにきたら引くだろ。
ガラスの靴も実際履いたとこ想像したら、
怪我する予感しかせん。
好きな男とダンスとかとてもじゃないけど無理。
シンデレラストーリーなんて、そんなもんだよ。

でも、自分、
石油王が迎えに来てくれたら
喜んで白馬に乗るしガラスの靴も履きますっ👳🏾‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?