見出し画像

骨格診断別に洋服を着せてみる

●年末年始にはまった骨格診断


こんにちは、akkiy☆です。

年末年始、骨格診断に興味を持ちました。


人間、骨を理解した方が良い。


今日は独自の骨格診断分析です。

ではどーぞ。



●3つの骨格を絵にしてみた


骨格には大まかにわけて

・ストレート
・ウェーブ
・ナチュラル

があると年末年始に学びました。




【ストレート】

ムチムチな筋肉系ボディ

首は短め傾向で体に迫力あり

裸が1番きれい

女優体型ともいう



【ウェーブ】

華奢かつもちもち肌

首は長め傾向で清楚な雰囲気

短足気味にみえる

洋梨体型とも言う


【ナチュラル】

筋肉や脂肪より骨

オーバーサイズ服が似合う

モデル体型

中性的な体型ともいう



上記情報を図にしたのが下記絵です。






観てくださった皆様、ご自身の体格はどれに近いでしょう、か。



ワタシは

上半身がナチュラル、下半身がウェーブ

ぽいです。


ずばっというと

肩幅のある短足

です。


そんなですが


ユニクロのダブルフェイスロングコート(S)を試着してみたところ、恐ろしく似合いました。


短足が隠れ、かつ、肩で格好良く着れたのです。


レビューをみたら

ウェーブやナチュラルの人に合うものっぽかった。


2番のものです。


メンズでも細めの人ならLLが着れると思う。実際、スタイリング例にもメンズがポツポツいました。

芸能人のようなスタイリッシュな雰囲気でしたよ。




骨格は洋服選びに直結します。


骨格を知ると合理的。


描いた絵に服を着せ、ネットに転がっている情報を検証してみました。



●水着を着せてみる


3つの骨格モデルにスクール水着を着せました。


なぜ?

水着は難易度が高いからです。

かつ、体の線を確かめるためです。



なある。



ストレートさんは裸がきれいというだけありました。

水着に強かった。女性美でした。



ウェーブさんは細いのですが胴長短足が目に付きました。

幼女好きなヲタも寄ってきそう。


…スク水はアウト!



ナチュラルさんは女子プロレスラーのようになってしまいました。

肩ががっちりしているからでしょう、か。


スク水はアウト傾向かしら。

まったくかわいくない結果です。



●ダメなタイプを着せてみる


今度は

トップスにNG服といわれるもの

を絵にしました。


どこがどうNGなのかも検証してみましょう。



【ストレート】

首が短め傾向&ムチムチ体型のため、ぴちっとしたタートルネックとスキニーパンツは確かに苦しそうです。

腕のマル感もすごいでますね。


【ウェーブ】

首が長め傾向&洋梨体型のため、Vネック+バルーン型のパンツは視線が下に行きます。


短足を助長したコーデとなりました。


超自爆スタイル。ダメ絶対。


【ナチュラル】

ナチュラルさんのスキニー姿は格好良いですが、上がタンクトップだといかつくてメンズのようになりました。

なーる。すべては肩です。



●緩和アイテムも着せてみる


次は上記絵を崩して緩和アイテムを描き加えました。

変身させるのです。


さあ、どうなったでしょうか。



ナチュラルさんにはアシンメトリーなドルマンスリープ。

とても格好良い。スタイリッシュです。


ウェーブさんは、パンツを脱がせました。だめです、短足助長。


柔らかい素材のスカートへチェンジ。ウエストも上気味にしたら短足が隠れました。OK!



ストレートさんには直線がでるかっちりスーツを着せてみました。

なる。

下がムチムチでも上が直線的なデザインならすっきりみえるではありませんか。




というわけで、独自の骨格診断でした。



二神先生があらたな動画をUPしてくださっていました。

二神先生、ほんとおしゃれ。

短的な話し方もツボです。

色使いも最高。大好きな先生です。



ではでは。


この記事が参加している募集

#やってみた

36,610件

#このデザインが好き

7,155件

太陽冥王合におめぐみをありがとう。