見出し画像

【ホロスコープ考察】太陽が輝く時の雰囲気は中心になることばかりじゃない

ホロスコープの絵を描いている。


依頼者さん、ならびに、このブログを読んでくださる人は


Myホロスコープの音楽ってどんな感じなのかしら?

太陽が開く?意味がわからない


と思うかもしれない。




上記能力を使用中



今日は太陽開花曲の話。



想像できる音楽&ダンスは三つある。

ネイタルチャート、刺激曲、開花曲だ。


【例 akkiy☆】

ムチを打たれる太陽


ワタシは太陽冥王合のため、太陽刺激時は冥王が太陽をいじる。その光景を他の天体はおもしろおかしく見てる感じだ。

水星は「ワオ、ファンタスティックベイベー」と呟く。刺激メンバー内に太陽在籍なのが特徴。


fantastic baby


ネイタル:left and right 

太陽刺激:fantastic baby

月刺激&太陽開花:dynamite
 



【例 はみんぐばーどさん】


おすわりしてる太陽

はみんぐばーどさんは太陽に向かって内天体がプレゼンする感じ。

海王や冥王など、六天体が団結。力をみせたら太陽感激で太陽開花という仕組みと思っている。


Phantom


ネイタル:Phantom remix version 

太陽刺激:Phantom

太陽開花:everybody
 



【はやしっぷちゃんを考える】



今日ははやしっぷちゃんのホロを例に考えてみよう。

彼女ははみんぐばーどさんと一緒でヨッド持ちだが、ディスポジターをみるとかなり複雑だ。


はやしっぷさんのページより画像お借りしました!


わからない人多数(だと思われる)。

簡単な図にすると↓になる。


4本柱がしっかり働いてる間、太陽も地味にアップデートしてる感じ


太陽さんを輝かせるためには、水星と冥王星、土星、月が己の仕事をキッチリする必要がある。それぞれが会社みたいなもの。

売上110%確実に達成してくださいね、皆さん。


かといって真ん中にいる太陽が偉いわけではない。

太陽は他の天体にくらべておとなしいが、手は抜かないし、地味に努力し続ける。4本柱に比べて個性はなくても足は引っ張らない。



ワタシの太陽のように


「1,000%頑張れるよな、太陽(・∀・)ニヤニヤ」

「はいはい、お主の選択間違ってた−!破壊!」


とムチ打つ冥王星(+助けつつも若干太陽をいじりだす仲間たち)はいない。

はやしっぷちゃんの場合は、太陽が輝く度常にアップデート(110%全員が達成するように)という感じだろう。太陽が少しでも弱気をみせたら無言スルー&やる気ないのね判定も下される。前へ進まない。その辺クールでもある。


そんななため、彼女のテーマ曲は複数ある。

仕方ない。黒丸が4つもある。平等に刺激曲がないといけない。



基本はスキズだと思われる。彼女の特性にぴったりだ。


ネイタル:case143 

月刺激:very nice 

冥王刺激:maniac

土星刺激:捜索中

水星刺激:捜索中

太陽刺激&開花:s-class
 


彼女の太陽刺激&開花曲はわかった。

スキズの《S-class》。


やばい。

めっちゃかっこいい(スキズがテーマ曲なんてうらやましい!)。

4本柱が本気を出して集結した感じがしませんかね?




いきまっせ、はやしっぷふぁくとりー!


を実現させるには、月蟹🌙と山羊土星🪐が要になる。

海王星♆の出番も結構多いかも。


太陽、地味ではあるが、失敗さえしなければOK。下からついていっている感じで良い。



現実世界でいうと、月蟹=かわいいなので、フェルト人形がアハになる。やってるねえ、ぷちゃん。


この辺が水星や海王星活動。楽しんでいるかな。


あとは、冥王星と土星を発動させれば良いので、自身がぴぴとくるものを実践すれば良いのではなかろうか。


これができれば、S-Classが脳内を流れるだろう。



以下、動画の細かい説明をば。



7秒〜:蟹月さまの登場 かわいい俺から奇跡をおこすよ

22秒〜:山羊土星さまが登場 ケリで火花を飛ばしちゃる

31秒〜:双子火星さまが登場 軽いビンタとおでことんとん

43秒〜:乙女太陽さま登場 とても地味な登場 失敗しないようがんば

50秒〜:月蟹さま登場 低音ボイスで観る人の心を鷲掴みしちゃう

59秒〜:山羊土星さま登場 工藤静香嵐スタイルで気合いれ中

1分8秒〜:全員で「びかっぽんちょ」(星がぴかり と言っている)

1分19秒〜:蠍冥王さま登場 いるだけでいいや

1分41秒〜:乙女水星&金星さま(合のため2役)、山羊海王星さま登場 彼らは癒やし

1分49秒〜:乙女太陽様登場 相変わらず地味だが頑張っている

1分57秒〜:月蟹さま登場 すべてもっていくスターとは君のこと

2分8秒〜:全員で「びかっぽんちょ」(星がぴかり と言っている)

2分18秒〜:山羊天王星さまと山羊海王さま、乙女水星&金星さま登場 まろやか

2分36秒〜:蠍冥王さま登場 相変わらずの迫力だから存在するだけでいい


という具合に続いていくのであった。



ぴりちゃん=月
ヒョンジン=土星
バンチャン=水星金星
アイエン=海王
チャンビン=冥王星
スンミン=太陽
リノ=天王星
ハン=火星


Stray Kids


木星はバックダンサーでいいかな。


【天秤アセンの影響】


ホロスコープにはアセンダントが重要だと何度も言っている。


左のバンチャンは天秤座。右のピリちゃんは乙女座だ。

上記図のように、はやしっぷさんには一生バンチャン風がふき、ピリちゃんに寄り添うのだ😁。他の天体にも同様。うしろに天秤がいる。


バンチャンかっこいいよね、これもうらやまし。


ああん、ワタシもS-classが太陽突破曲であってほしかった(なぜファンタスティックベイビーなんだ!!!)。



まわりがもちあげる太陽作戦もある。

ぷちゃんの場合、月と土星が大事である。




なお、彼女の太陽開花後のディスポジターは↑。

上記が《S-Class》に入っているのである。



読み解きは楽しい。

ではでは。




この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。