_新_note用ヘッダー画像

あっくん、1さい。ぶろぐをはじめるよ!

みんな、こんにちは!

ぼくは、あっくんです。
もうすぐ1さい5かげつになるよ。


ママがまいにち、noteでブログをかいているので、

ぼくもやってみようとおもいます。


まだことばのつかいかたがむずかしかったり、

ひらがながよめないしかけないから、


じぶんでできるようになるまでは、

ママがぼくのかわりにかいてくれるよ。


まいにちおこる、いろんなたのしいことを、

たくさんかいていきます。


よろしくね!


あっくんより


<母よりコメント>

こんにちは、あっくんの母です。

出来る限り、

息子の目線になって日常を見てみたい
息子のことを理解したい
一緒にいろんな体験を楽しみたい

という思いから、

息子「あっくん」のブログをnote上で始めてみようと思いました!

母フィルターの入った内容も混じりますが(笑)、

息子の感性や思考をインストールするかのように、
本人になり切って発信していこうと思います。



もっと言葉が分かる、話せる、書けるようになったり、

発信したいと思えるようなテーマを持てるようになったり、

自分でnoteの投稿ができるITリテラシーが育ったら、

後は自分で好きなように発信してね、ということで、
このアカウントごとプレゼントするつもりです。

何年後やねん!って話ではありますが、

その日をワクワク楽しみにしながら、
まずはママが代理であっくんの日常をお届けします!(笑)



どうぞお楽しみに^ ^


あっくんママより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?