ランチの一枚 32

画像1 はい!毎週日曜夕方恒例の、写真からパワーもろうちゃるのお時間です。今日は熊本名物「太平燕(タイピーエン)」と冷やし中華です。熊本のデパート「鶴屋」のファミリーレストランでいただきました(^^) 熊本に行って「何が食べたい?」と聞かれると、必ず太平燕が食べたいと言い、美味しい太平燕を求めて右往左往して、今はここの太平燕が一番オーソドックスで出汁も濃くなく、塩辛くもなく、ちょうどよい塩梅なのである、私にとっては。はい、美味しかったです。 まあ、明日からも、ぼちぼちと・・・(^^;)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

記事を書くための栄養源にします(^^;)