見出し画像

大きな一歩

今朝は霧深くて寒かったです。本当に今6月かな?と思うくらい。

午前中は中途半端な二度寝で頭も体も重いまま、目の前のものを処理。
昼過ぎになると煮詰まってきたので気になってた近所のカフェへ。広々とした空間で作業用カフェにもよさそう。パソコンか紙のノートを持ってこなかったことが悔やまれるくらい良い環境でした。

ランチ後は少し歩いて気分転換し、近所のリサイクルショップで戦利品をゲットして帰宅。リフレッシュしたところで、フィンランドで受けなきゃいけない資格試験の予約を入れました。

すると今まで受けた複数のジョブインタビューと実技テスト通過の連絡が来て、計画が前進し始めた不思議な1日でした。


いただいたサポートは、未踏の地と未体験の飲食物へ充てさせていただきます。