見出し画像

初めまして。サステイナブル料理研究家のアサコです。

こんにちは。アメリカのワシントン州シアトル在住の料理研究家のサリバン・アサコといいます。日本とアメリカを行ったり来たりする生活を初めて早30余年。(自分もビックリ!) 昨年、恐れ多くも主人と一緒に独立し、食品加工製造業をはじめました。主人は根っからの料理人で、パン職人、ホテル厨房、レストランなどを渡り歩き、この道約36年。私は料理学校を出て飲食業界に身を投じてから約12年。下っ端コック、ケータリング、レストランオーナー、カフェオーナー、オーガニック/サステイナブル教育施設のキッチンマネージャーとしてデリの運営、イベント・ケータリング、6次産業の商品企画などを経て、現在に至ります。その前を振り返れば…メーカーの国際営業として世界中を飛び回る機会を頂いたり、販促企画、翻訳・通訳、ウェブディレクターと本当に色々なことをしてきました。(要するに器用貧乏ということかも知れない…ということですね。)そして昨年、The Sustainble Collectiveという料理を通じてサスティナブルな生活と食生活を提案するプロジェクトを立ち上げ、少しでもサスティナブルに生活したいと思う皆さんとコミュニティを作っていければと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?