見出し画像

2023/11/26(日)千曲川ハーフマラソンに参加します!

▢自己紹介
長野市在住。27歳。運動経験は中学バスケ部
2023/09からランニングを開始。NBが好き。

▢マラソン参加予定
2023/11/26 千曲川ハーフマラソン(目標 1:45:00)
2024/04/21 長野マラソン(目標 3:30:00)


https://chikumagawa-marathon.jp/



背景/思い出

2023/9/17~からランニングを開始しました。何か目標がないと続かないと思い、ランニング開始と同時に大会を探したところ、見つかったのが千曲川ハーフマラソンです。私にとって初めて参加するマラソン大会です。

現在は、長野市に住んでいます。千曲市は地元です。
川西側は、地元で、学生時代に通学路だったコースです。
川東側は、彼女だった妻と一緒に同棲を始めて、住んでいたエリアです。
どちらも自転車や車でよく通っていました。
そんな場所を今度は、6110円を支払い、自分の足で走るのかと思うと、エモいです。
今思い出しました。
コースの一部に至っては、小学生の時マラソン大会で走りました。
現在27歳。15年ぶりにまた同じ場所を走るのか。結構エモいです。


目標


2時間以内です。大会約1ヶ月前の現在では、15キロ練習では、キロ5:40ぐらいであれば、余裕を持って走れているのでこのままキープできれば達成は出来そうかなと思っています。まだ時間はあるので、ポイント練習と長距離練習をしつつ、大会に備えたいと思っています。


大会中の楽しみ


RUNNETでラン友募集を行い、連絡してくれた方も参加するそうです。
その他、所属している篠ノ井RCのメンバーの中にも参加する方がいるそうです。最近知り合ったラン友の皆さんと一緒に走れるのは楽しいと思います。後で振り返るのも面白そうです。思い出になりますし、思い出作りです。


大会後の楽しみ


大会当日、東京の恵比寿でtofubeatsさんの10周年ライブがあります。めっちゃ行きたい。明日は抽選発表です。私も妻も大好きなので、どうしても行きたい。そのために、ダブってもいいから二人でそれぞれ抽選に応募しました。当選してほしいな。
なので、大会後は一旦自宅に帰り、身支度を整え、東京へ出発です。忙しく、なかなかハードな日になりそうですが、どちらも楽しめたら最高に楽しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?